凧と浜風

横浜や鎌倉、そして湘南の海辺、そんな風景を撮ってます

【 Shimano Dura Ace 7900 C35 Tubular 】  がもう底値?

一昨日5日は、二十四節気の一つで、穀物の種をまく時期とされる「芒種(ぼうしゅ)」
だったそうです。


そう云われると、
通勤途中で見かける多くの田には既に水が引かれています。
もう梅雨の始まりですね。


今週の土曜日は、会社の釣り仲間と東京湾に 【カサゴ釣り】 に出かけます。
天気予報では、雨がパラツク様ですが、私に取ってカサゴ釣りは初夏の風物詩。


01.jpg

焼いてよし、唐揚でよし、刺身でよし、とても美味しくて愛嬌のある魚です。


さて、
昨夜、カーボンホイールの購入に魘されてブログをアップしたら、
大変ありがたい情報をいただけました。


曰く、
私の購入しようとしていた【Shimano Dura Ace 7900 C35 Tubular 】が底値だそうです。


 
 
 
全く迂闊過ぎましたが、
6月1日に情報解禁になり、話題になっていた「DURA-ACE 9000シリーズ」。


日本のシマノのHPを見ても、
11速や電動デュラの話題満載でしたが、ホイールは未だ先の話と勝手に思い込んでいました。


でも、海外のサイトでは写真入で新しい「DURA-ACE 9000シリーズのホイール」
確り出ていました。

なんと!、C75と云う、ド迫力のディープリムが出るようですね。

s_WH-9000-C75-TU-F.jpg
【 Shimano Dura Ace 9000 C75 Tubular 】


C35もイメージが大分変わって更に精悍な印象です。
格好いいです。

でも、でも・・・・
夏まで待てない!!!!(笑)


products-base-wheels-c35-tu.jpg
【 Shimano Dura Ace 9000 C35 Tubular 】


で、
9000シリーズがでて、7900シリーズの価格に動きが出たかと云うと。。。
国内では殆ど変化無しですね。

だから昨日のブログにあるとおり、
少しでも安価なショップを探して「Sane」に行き着いたのですが。。。。


今日になって、
「TaQさん」に頂いた情報を元に、9000シリーズ登場で既に話題沸騰の海外通販を調べたら、
結構値崩れが始まっていました。


「Merlin Cycles」


此処は凄いですね。

Wiggleで20万円台
国内の一般的なネットショップが18万円台

昨日調べたSanaで15万円台

それが、Merlin Cyclesでは、11万円台です。


Wiggle CRC に比べて、海外通販としてはどうなのか?
少し調べてみますが、この価格は魅力ですね。

差額でチューブラタイヤ、Dura-Aceのスプロケ(7900ですが。。)
まで購入できそうです。


とてもありがたい情報や、背中を思いっきり押す激励(笑)を頂き、
早めに次のステップに進む事に致します。


ランキングに参加しています。
宜しかったら、ポチッと応援をお願い致します。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
 
 
 



4 Comments

shinichi says...""
今が買い感がヒシヒシと伝わってきますね…!

プロツアーでも使用率がとても高く信頼性も実績もばっちりです。
ここは一ついってしまいましょう!笑
2012.06.08 00:53 | URL | #SFo5/nok [edit]
kite says..."shinichi さんへ"
そうですねぇ・・欲しい時が買い時ですから、今がその時なのでしょう。
そろそろチューブラを試してみたい、とも思っていましたから、そうした意味からもこのホイールはフィットしますしね。。。
って、皆さんに同意を求めている様で・・(笑)
この週末に、ポチル事になりそうです。
2012.06.09 06:43 | URL | #- [edit]
kaol_supple says...""
個人的にはから揚げがいいかな。
そしてホイルですかあ。お金があればほしいけどなあ。
2012.06.09 21:26 | URL | #- [edit]
kite says..."Re: タイトルなし"
カサゴの唐揚は最高ですね。。。

残念ながら、昨日のカサゴ釣りは荒天で中止でした。
皆の都合確認の上、多分月末に行く予定です。

ロードバイクに限らず趣味にのめり込むと費用が嵩みますね。。。
良い道具、コンポを手に入れるまでの苦労と入手した時の喜び、期待通りも期待外れも好きな趣味に打ち込まないと味わえない喜怒哀楽。
身の丈にあった楽しみを・・と日々自重しています。(笑)


2012.06.10 22:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kite31.blog81.fc2.com/tb.php/191-cf39238a
該当の記事は見つかりませんでした。