凧と浜風

横浜や鎌倉、そして湘南の海辺、そんな風景を撮ってます

週末は、チョッと 「伊豆の国」 まで。。  久しぶりの親孝行 ♪♪

変なお天気が続きますね。。
世紀の天体ショーの金環食を前にして、特にオードブルは要らないのに。。。(笑)


こんなお天気が続くと、また何処かで「マヤ暦 2012人類滅亡説」の騒ぎが
始まるのではないですかね。
日本人は世紀末の話題好きだから。。。


さて、今度の日曜日、
暖かくなるまで、と昨年末から延ばしてきた「父のお祝いのプレゼント」。
伊豆でゆったりとした一日を過ごして貰う事にしました。



s_DSC01384_20120518230224.jpg

【大船フラワーセンター わすれなぐさの花園にて】
 
 

 
 
息子がする【親孝行】って、どうも照れくさいでしょう。

娘がするチョッとした心使い、って形の親孝行をする機会がないから、
するぞ!するぞ!って少し構えた親孝行になるから、双方で変に意識しちゃう。。。


数年前に、母のお祝いに京都旅行に連れて行ったときも、
食事の時に、何か感極まったような雰囲気になって、居心地がとても悪かった。


今回はもっとフランクにやる積りです。

s_DSC01370.jpg
【大船フラワーセンター 熱帯睡蓮の一種 ①】

今回は、伊豆の温泉にゆっくり浸かりたい、との父の希望を叶える事にします。


尤も、
最近のシルバーエイジは元気だから、仲間とはよく出かけているのですよね。
昨年は叔父や叔母と九州に行ったり、夫婦で箱根には年に2、3回出かけているようですし。

s_DSC01363.jpg
【大船フラワーセンター 熱帯睡蓮の一種 ②】


箱根の「山のホテル」のツツジが見頃のようですね。

初日の見所として、このお庭のつつじ・しゃくなげをのんびりと見てもらう予定です。

両親の世代の神奈川に住む人には、この「山のホテル」の雰囲気と言うのは、
特別なものがあるようですね。。。


s_DSC01391.jpg


両親の世代、手を抜くことを知らないから、良い景色を見ると頑張っちゃうので、
早めに宿につれて行く予定です。


今回予約した宿は、
昨年私も世話になって、大変快適な1日を過ごすことができたので、
喜んでもらえるのではないかな。。。

s_DSC01388_20120518230223.jpg

お天気に恵まれたら、
この季節の伊豆には、見所が沢山ありますからね。。。


照れず、構えず。。親孝行してきます。(笑)



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kite31.blog81.fc2.com/tb.php/183-f296818d
該当の記事は見つかりませんでした。