凧と浜風

横浜や鎌倉、そして湘南の海辺、そんな風景を撮ってます

『ちい散歩』 終わっちゃったんですね。。。

今日、午後からの外出の準備をしながらTVを見ていたら、
『ちい散歩』 の最終回の放送をしていました。


平日主体の番組だったので、見る機会は限られていましたが、
地井武男さんの少し枯れた人柄と、会話の妙味、撮影するクルーとの一体感、
『散歩』と云う、少し力を抜いた街並み散策のスタイルにとても好感が持っていました。

病気療養中、その後自宅静養中、と聞きましたが、心臓の疾患との事なので、
体を使ったこの番組への復帰は難しいだろうな。。。とは思っていましたが、
やはり、こうして『番組終了』との報を聞くと寂しいですね。


散歩と言う健康に良い番組を6年担当されていたので、
地井さんが心臓の疾患で入院と聞いたとき、少し違和感を感じましたが。。。

思えば、
昨年サッカーの練習中に亡くなった松田直樹さん、そして先日急死した競泳の
ダーレオーエン選手の例を見ても、
人の健康と云うのは、細心の注意を払った精神と肉体のバランスの上にのみ成り立つ、
大変貴重なものである事を痛感いたします。


地井さんが、また元気に地元の街並みを散歩する姿を見たいものですね。。。


s_DSC01177_20120504220854.jpg
【横浜駅東口: ベイクオーターに到着したシーバス 】
 
 

 

そうか、ちい散歩は終わっちゃたんだ。。。なんて呟きながら、
昼前には本日の私のお散歩に出かけました。


隔月程度の頻度で家内と二人、映画と散歩とイタリアンのリフレッシュを楽しんでいます。
川崎、横浜、辻堂辺りを車で出かけたり、電車で回ったり・・・

今日は、映画は新高島、食事は石川町に行く事にしましたが、
【横浜カーニバル】が、みなとみらいで開催中なので車はパス。

 

石川町から元町商店街に向うプロムナード。
花屋さんの店先はすっかり華やかになりましたね。

s_DSC01130.jpg


此方は、石川町の裏通り・・・
ハーレーが格好よく光っています。
何やさんなのかなぁ・・

s_DSC01136.jpg


そして本日のイタリアンは、私のお気に入り【 RISTORANTE REGA 】
私は此処の少し細めで固めのアルデンテのパスタが大好き。

店内が少し狭いので、その日の混み具合で印象がすっかり変わってしましますが。。。
本日は如何に。。。

s_DSC01140.jpg


12時半の予約でしたが大正解。
私達を含め、1/3程度しかテーブルが塞がっていませんでした。
1時半頃には満席でしたから、この時間で丁度良かった。

s_DSC01144.jpg


一応(笑)、グルメブログではないので、料理の紹介は最小限に。。。

ランチコースは、
2500、3500、5000円の3コース。

今日は一番お手軽な【MenuA…2,500円】を選択しました。

小さな前菜、前菜、本日のパスタ、お魚料理又はお肉料理、デザート、プティフール、
エスプレッソか紅茶パスタは3種類位から選べます。

s_DSC01156.jpg


肉料理はスペアリブ。
とても柔らかく、ジューシーなポークを、手づかみで豪快に頂きました。

s_DSC01161.jpg

今日も、どの料理もとても美味しかった。
店内のお洒落な雰囲気、行き届いたサービス、素材のよさを活かした料理。
横浜元町にお出での際は、チョッとお洒落なこのイタリアン、是非お試しあれ!



食事を終えて、映画館のあるみなとみらいまでタクシーに乗ったのですが、
これが大間違い。

横浜パレードがドンピシャでみなとみらい地区を横切っていました。

ベテランのタクシードライバー、中華街を縦断といった荒業まで使ってくれましたが・・・
多少遠回りでも電車を使うべきでした。


でも、GWって皆さん映画に来るのですね。。。。
突然、雨が降り始めたこともあって、映画館は超満員。


事前にネットで予約しておいたので良い席で鑑賞できましたが、映画館に着いたら
観たい映画は軒並みソルドアウト。


映画は・・・それなりに楽しめました。(笑)


外に出ると、雨も上がり青空が広がっていました。
明日は良いお天気かな。。。


映画館は高島町にある109だったので、のんびりと歩いて横浜駅まで。
東口の、ベイクオーターにシーバスが丁度到着です。


GWも残り2日。
最後は良いお天気で、〆られますか・・・


s_DSC01182.jpg

スポンサーサイト

2 Comments

Kaol Supple says..."ちい散歩"
本当に残念ですね。ただ、健康と人は年を老いていくものだとつくづく感じます。あの番組をみて、皮のバックを買ったりしたんだよなあ。
なんか、あの感じ。いい番組でした。加山雄三さんがつぎに入るとのこと。くいしんぼう万歳にならなきゃいいけど。笑
2012.05.05 18:55 | URL | #- [edit]
kite says..."kaol_supple さんへ"
結構あの番組で企画されたGoodsを買われた方、多いようですね。
地井さんの人柄、番組の感触が安心感を与えたのだと思います。

加山雄三さんは、私の地元、湘南ボーイの大先輩なので嫌いではありませんが、
はっきり云って、地井さんの番組とは別物でしょう。

役者の人柄で見せる番組は難しいですね。。。
2012.05.06 21:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kite31.blog81.fc2.com/tb.php/176-6fcfa077
該当の記事は見つかりませんでした。