凧と浜風

横浜や鎌倉、そして湘南の海辺、そんな風景を撮ってます

コタとまったり寛ぐ 雨の日曜日

思った程強い雨は降りませんでしたが、一日ぐずついた日曜日。

雨の日曜日、今日は、
昨日出掛けた釣りのタックルの手入れ、ロードバイクの手入れをしながら、
GWの計画などを立てたり、本読んだり、コタと遊んだり、まったりと過ごしました。


年頭の計画では、GWはしまなみ海道まで輪行して、瀬戸内でみかんの香りに囲まれながら
走る予定でしたが、諸般の事情でこの計画は諦めました。

と云う事で、
家族との計画を加味しながら、GW中に2回チョッとしたロングライドを計画中です。

相模湾をぐるっと西方向に回り、
早川、湯河原のみかんの花の香りを楽しむセンチュリーライド。

或いは、三浦半島、三浦に台地の咲く大根の花を愛でる、三浦半島一周。

或いは、若葉の宮ヶ瀬、裏ヤビツを回るヒルクライムコース。

どれも楽しそうな計画で迷います。
でも、今週中の計画FIXしなければ。。
GWの週間予報はどうかな。。


s_DSC00743.jpg

皆さん、ゴールデンウィークの計画は決まりましたか?
【お気に入りのソファで寛ぐコタ君】

 
 
 
昼前に家人は皆外出したので、コタ君とまったり過ごす雨の日曜日です。

片付け終わったので、暫しコタと遊ぼうと居場所を探すと・・・
娘のベッドで熟睡中。


s_DSC00729.jpg

毛布の上で寝ていますが、耳だけは、ちゃんと人のいる方を向けています。

起きて遊べる??
って、都合を確認したところ。。。

s_DSC00727.jpg

顔を向けてくれましたが、完全に寝ていますねぇ。。。
少し話しかけると、嫌々ながら目を開けようとしていますが、
これ起きていないですね。(笑)


s_DSC00734.jpg


ねえ、ねえ、コタ君、少し遊ぼうぜ!!
眉間の毛を指で逆立てましたが、ダメです。
眉間の毛が渦を描いているでしょう。(笑)

お休み、コタ君、また後で。。。。

s_DSC00740.jpg


お腹がすくと、黙っていてもちゃんと起きてきます。
少し早めの11時にランチタイム。

普段は、部屋の入り口に背を向けませんが、今日は私がいるのでこんな格好。

s_DSC00744.jpg


ランチを終わって、部屋の照明の紐に気を取られるコタ。
写真を撮った角度のせいですが、マルチカンのように短足に見えますね。(笑)


s_DSC00753.jpg


さて、食事も終わって、退屈し始めたコタの逆襲が始まります。

写真を整理する私の下に来て、PCのケーブルにじゃれたり、お菓子の袋を齧ったり、
カメラのクリーニングキットが気になるようです。

s_DSC00758.jpg


少し広い場所に移してあげると、色々やっています。
さっき、ブラシの間から空気を噴出したので(笑)、少し警戒しています。

s_DSC00766.jpg


s_DSC00767.jpg


一人遊びにも飽きてきたようなので、暫し遊んであげる(貰う?)事にいたしました。

コタは、人で言う所の手のひら、足の裏が全て真っ黒。
家人曰く、これはチャームポイントなんだそうです。

足首から色が変わっていて、タビ(足袋)、ソックスといった名前の猫もいますね。

確かに、コタが寝ているとき、そっと肉球を触ると、真っ黒な足の裏はとてもユーモラス。
彼のチャームポイントですかね。。。


s_DSC00772.jpg


雨の日曜日も君といると退屈する事はないね。。。

スポンサーサイト

2 Comments

やん says...""
コタ君いい表情してますね〜!
ふっくらしていて可愛いです(笑)
GW2回のロングライドですか?イイですね〜
私も最近あまり走ってないのでそろそろ遠出したいです(ストレス発散出来ない?)
ということで、GWの休みは少ないですが1回は遠出しようと作戦を立ててます!
が、妻の許可が出るか?そこが問題ですね(苦笑)
2012.04.23 23:29 | URL | #2NKnmN5w [edit]
kite says..."やん さんへ"
やんさん、カブ男さんの具合は如何ですか?
ペットの具合が悪いと気が休まりませんね。

私は今年のGWは2日の休暇を取得したので9連休です。
お天気を見ながら日程を立てていますが、今のところ三浦と裏ヤビツが濃厚です。。。

自転車に乗って一番気分のいい季節ですから。。。
奥様にバラの花でも贈って、ご機嫌を取って下さいませ。(笑)
2012.04.24 21:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kite31.blog81.fc2.com/tb.php/170-9372f4cb
該当の記事は見つかりませんでした。