凧と浜風

横浜や鎌倉、そして湘南の海辺、そんな風景を撮ってます

涼しい場所? 猫の通り道

暑かったですねぇ・・、今日は夏至。
梅雨は嫌だなぁ、なんて云っていたら、梅雨の後にはこの暑さが待っているのでしたね。

一年ぶりの真夏日、今年は電力規制で厳しい夏になりそうです。


夏場、猫の寛いでいる所が一番涼しい、との格言に従い、我が愛猫の寛ぐ廊下に添い寝をしてみましたが、逃げられました。
私が横に来た段階で、『一番涼しい』状態ではなくなったようです。


ところで、私はウチのアメショーの記事を書いている時、名前を書いていませんでした。
個人(個猫?)情報を無闇に出して、個人と個猫を特定されるのもなぁ。。。とも思っていましたが、皆さんブログで名前を入れていますね。

あれって実名でしょうかね?飼い猫に仮名は使わないか・・・


取り合えず、家で呼んでいる愛称で、ブログを綴る事にしました。
ウチのアメショウ、名前は 『コタ』と言います。宜しく。


アメショーって、猫の中では大きいですよね?
コタは8キロ近くあって・・・獣医さんからは此処までですよ!!っていつも念押しされています。

確かに、先日は獣医さんに行った時、隣に座っていたチワワの倍近くありました。

コタは病院嫌いなので ( 此処だけの話2度バスケットの中でお漏らしをしています(笑) )・・・
図体が大きくても、腰が抜けて全然威厳はありませんでしたが。。。



やはり太っているのかな・・・
娘の膝の上のコタです。

恥かしいだろう (怒)!


SK1.jpg


腹踊りに最適な模様でしょう。。。(笑い)

夏空に浮ぶ入道雲のような。。



こうしていると、あまり太って見えないとおもうのですが。。
贔屓目かな。。。
チョッとぽっちゃりかな?

SK2.jpg


涼しい場所で。寛いで寝ているコタです。

家族がみな踏まないように気をつけています。
改めてみると。。。やはりデブだ!!!!


SK4.jpg


シルバータビーなのに、お腹の方が少しゴールド(黄色だよね。。)になって、家内はかなり気にしています。。。


でも、私はこのお腹の辺りのふかふかの毛ざわりが大好きです。
彼は嫌がって、2回に一回は私の指を噛みますが・。。。(笑)



お気に入りの高台にいるコタに、扇子で風を送ってあげようとしているのになぜか怒っている。
扇が閉じているからかな。。。。(確信犯ですが・)


SK6.jpg


何するねん!!

SK5.jpg



明日は少しは涼しくなるのかな。。。


宜しかったら、ポチッとお願い致します。


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

2 Comments

なおちまる says...""
にゃんこかわいいですなぁ~

自分もこんな風におなかを曝け出されたら恥ずかしさで引きこもりになります(笑)

いまは昔の体を取り戻すためにダイエット決行中です!!
2011.06.25 18:53 | URL | #wKydAIho [edit]
kite31 says..."こんばんは。"
雨の日には、猫と遊び。。。と云うのが日課でしたが、段々ロードバイクの手入れやら、ブログの記事のアップアやらで、時間が取れなくなります。。。

でも、なおちまるさんは、ご夫婦でレース参加ですか?
凄いですね。

趣味も、具体的な目標を持つと、また楽しみが深まりますね。。。

夏場、暑さに負けないよう気をつけながら、トレーニング、頑張ってください。

2011.06.25 21:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kite31.blog81.fc2.com/tb.php/16-a765a726
該当の記事は見つかりませんでした。