凧と浜風

横浜や鎌倉、そして湘南の海辺、そんな風景を撮ってます

もう毎度のこと  雨の土曜日は。。。

もう慣れましたね。多少自虐的に。(笑)
雨の土曜日って。。。

最近の週間予報、土曜日の雨の予報が外さないので、
先週の初めから今日のお天気は諦めていました。

と云う事で、
今日は先日購入した新しいカメラ、NEX-5N で撮った写真で遊んでいました。


最近は、ロードバイク、釣りと並んで、写真を趣味にされている方のブログ巡りがとても楽しいです。

雨の日には雨の日の楽しみができたので、雨の土曜日が続いてもへこまないよ!!!


s_DSC00174 (1)
 
 




 
 
 

今日は、NEXの色々な機能を使って撮った写真で少し遊んでみました。


湘南の海、片瀬海岸、サザンビーチ、烏帽子岩で写した白黒写真です。 

s_DSC00167 (1)
【海、あわ立つ波打ち際、春の風、富士山、湘南平】


s_DSC00060 (2)
【時化気味の海で遊ぶサーファー】


s_DSC00178 (1)
【時化気味の湘南の海と富士】


s_DSC00216 (1)
【湘南の海と富士と、春の雲】


面白いですね。。。
海の写真、寺社の写真、花の写真、猫の写真。。。。

チョッとした違いで、白黒にして映える様になる写真と、面白みのなくなる写真があるのですね。。
今度はセピア色や、もう少し違った機能を使って遊んでみたいと思います。
完全に自己満足の世界と承知しています。(笑)


s_DSC00072 (1)
【瑞泉寺の参道】

s_DSC00105 (1)
【瑞泉寺の鐘楼】


s_DSC00384 (1)
【猫じゃらしと遊ぶコタ ご機嫌の図】

s_DSC00290 (1)
【ハツカネズミの玩具で遊ばれるコタ 不機嫌の図】



s_DSC00503 (1)
【赤レンガ倉庫 と 愛車クアトロ】

s_DSC00056 (1)
【鵠沼 愛車クアトロ】


流石に白黒写真ばかり見ていたら、気分が無彩色(笑)になったので、
最後は先週撮った季節の花をアップします。


母が可愛がっているサボテンの花。
例によって、花の種類は分かりません。

s_DSC00205.jpg


実家の庭に咲く木瓜の花。
ボケの花って、木瓜って書くと、少し違うんだよなぁ。。。
でも、ボケって書くと、突っ込まなくてはいけないようで。(笑)

s_DSC00208.jpg
 
 
 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kite31.blog81.fc2.com/tb.php/159-72688c4a
該当の記事は見つかりませんでした。