凧と浜風

横浜や鎌倉、そして湘南の海辺、そんな風景を撮ってます

【ピナレロ クアトロ号】 オーバーホールを終え、帰ってきました。

2月22日は猫の日だそうですね。。。
で、これに先立ち猫の名前ランキングの発表がありました。

男の子部門では『ソラ』が第一位で、我が家の愛猫の名前、『コタロウ』は第3位でした。

昨日我が家ではこの話題で大分盛り上がっていましたが、外で大声で呼ぶ犬の名前と違い、
家の中でひっそりと呼ぶ猫の名前、もっと変わった名前でも良いのではないかな、
と思いました。

そういえば。。
私の行きつけの獣医さんでは、液晶モニターに受診の順番をペットの名前で表示しています。
時々凄い名前を見かけますねぇ。。(笑)
此処に書くと、さすがにまずいので秘密です。


【閑話休題】

私の愛車、【ピナレロ クアトロ】 購入後1年半を経て初めてのオーバーホールを
お願いしましたが、昨日1週間ぶりに無事納車されました。


s_DSC00432.jpg

【壁にとまった蠅を凝視するコタロウ君】 君の名前は、第三位でした。

s_DSC00422.jpg

 
 
日頃、駆動系のクリーニングはまめにやっているし、特に調子の悪い箇所もありませんでしたが、今回は購入したコギーさんでオーバーホールをお願いしました。


昨年夏の落車で少し歪みの出た【シャマルウルトラ】の再調整、メンテナンスを中心に、
BB周り、そして F/R ディレイラー周りの分解掃除、調整、それとケーブル類の交換を
お願いしました。


s_DSC00409.jpg


で、今回厳密に検査してもらった所、
やはり【シャマルウルトラ の リアホイール】、縦ブレが出ている様で極僅かだが楕円形状になっているとのこと。(涙)

ヘルメットが割れ、グローブが裂けるほどの落車だったので、バイクが半回転して落ちた時にストレスを受けたリアホイールにはダメージが残っていても不思議ではないですね。

リンク先 → 落車しちゃいました。


普通に乗る分には、先ず分からないほどとのことなので、
先ずはプロの手でほぼ完璧に調整されたクアトロに早く乗ってみたいです。


それと、
他は特に問題はありませんが、そろそろタイヤを交換したほうが良いとのこと。
サイド部を中心に傷が見える様なので早目にタイヤ交換しましょう、とのアドバイス。

Continental Grand Prix 4000 S、サイドウォールの強さには定評がありましたが、
年末から悪路も大分走ったからな。。。


今週末、曽我の梅林に染まるライドを計画しているのでそれが終わってから、と思ったら
今年は梅の開花が2週間遅れているようです。
どうしようかな。。。


オーバーホールの詳細は週末ライドの後レポートいたします。



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ポチッと応援をお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログへ


にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


スポンサーサイト

6 Comments

やん says...""
こんばんは
コタロウ君は人気の名前なんですねぇ。
ちなみにうちのはカブといいます。カブ男さんとも呼んでますが(苦笑)多分あまり無い名ではないかと思います。14才のスコティッシュフォールドですが、なかなかしぶとく元気な猫です(笑)
オーバーホールの話、次回楽しみにしてます。
2012.02.21 00:09 | URL | #2NKnmN5w [edit]
まるお says...""
コギーさんでしたか
私もコギーさん(横浜ららぽーと)でRNC7買いました^^
私のチャリもそろそろオーバーホールでもと思ってますが、具合悪い所もないんでなかなか行けない状況です^^;
素人メンテではなく一度はちゃんと見てもらわないとですね^^
2012.02.21 09:00 | URL | #- [edit]
kite says..."やん さんへ"
おぉ!やんさんの愛猫はスコティッシュフォールドでしたか。。
猫の品種別の人気投票1位ですよ、その後アメショーが2位に続きます。
でも14歳ですか?大事にされているのでしょう。
ウチのコタは今8歳、20歳位まで長生きして欲しいと思います。
2012.02.21 22:11 | URL | #- [edit]
kite says..."まるおさんへ"
ええ、コギー藤沢店で購入いたしました。
ららぽーと店にも行ったのですが、ピナレロは余り扱っていなかったので藤沢店での購入となりました。
コギーさんはチェーン店ですが、小売店のよさを残した雰囲気が心地よいですね。
店長と色々相談しながら、オーバーホールの内容を決めました。
さて、オーバーホールの効果は如何に!(笑)
2012.02.21 22:15 | URL | #- [edit]
みっき says..."こたちゃん"
こんばんは♪

いや こたちゃん
カワイイっすねぇ~

おりこうな 顔してます。
自転車と にゃんこ
どっちも 心奪われます



まだまだ 肌寒い日が
続きますが 自転車Lifeを楽しみましょう♪
2012.02.23 00:08 | URL | #- [edit]
kite says..."みっきさんへ"
こんばんは、コメントありがとうございました。

余りおりこうではないのですが。。。
顔は二枚目だと思います。(笑)

もうすぐ2月も終わり、いよいよ本格的な自転車シーズンの開幕ですね。
2012.02.23 21:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kite31.blog81.fc2.com/tb.php/138-2783eaf2
該当の記事は見つかりませんでした。