凧と浜風

横浜や鎌倉、そして湘南の海辺、そんな風景を撮ってます

ん! ランジェリー?

横浜は久し振りの雨、明日も一日降るようですね。

昼過ぎから冷たい雨が降り始めましたが、降ってからの方が温度は上がった様で、帰宅する頃は寒くなかった。
週末のお天気が良くなるように、どうせなら、今のうちに降っておくれ。


さて、
昨年末から、タイツの下に穿けるコンプレッションのハーフタイツを探していました。

【CRAFT】、【SKINS】、【2XU】・・・色々ありますが、

でも海外通販でロードウェアを購入した場合、経験的に、サイズ的に何処かで妥協していることを考えると、コンプレッションウェアーのようにフィット感の重要なウェアーは、難しいなぁ・・・
と悩んでいました。

s_DSC03395.jpg

【横須賀 ヴェルニー公園にて】

 
 
どう見ても体型の違う日本人と欧米人、その欧米人向けのウェアをウェストとチェストの数値だけを見ながら、彼是悩んで購入しても、何処かが破綻しますでしょう。(笑)

と云う事で、今回の買い物は Wiggle も CRC も諦めて、純日本人向けのコンプレッションウェアを日本のショップで購入する事にしました。


横浜のスポーツショップでも、【Under Armour】や【SKINS】が幅を利かせていますが、やはり日本人にフィットするコンプレッションと言う事で、店員さんのお奨めは 【CW-X】 でした。


この 【CW-X】と云うブランド、昨年の夏に紫外線防止にアームカバーを購入しましたが、これはとても好感触。

このアームカバー、元々はテニスをする女性向けにワコールとプリンスが共同開発したそうですが、デザインも作りも確りしている上に、心配した夏場の暑さも感じませんでした。


で、色々調べて見ると、この【CW-X】と云うブランド、結構ステータスが高いのですね。
石川遼君やイチロー選手をイメージキャラクターに使って、ワコールがかなり力を入れています。


b-starshop_hzo615.jpg


でも、コンプレッションウェアーと言っても、目的に応じて随分豊富なラインナップがあるのですよね。

CW-Xのスポーツ用に限定しても、スポーツの強度に応じて5種類のシリーズからセレクトできます。

で、私が購入したのは、よりパワフルに!、より俊敏に!と云う、
一番コンプレッション効果の高い 【Pro】カテゴリー。

0130010000452.jpg

股関節周辺の筋肉をふともも前側、内側を適圧でサポートし、屈曲やねじりの動作をスムーズに。背面は、大股筋とハムストリングスを両サイドからクロスさせるようにサポートします。
 だそうです。


このコンプレッションウェアー、そのままランニングに使うこともできるようなので、3色の中から一番無難なブラックを選択しました。
レッドにも惹かれましたが、やはり、やめました。(笑)


さて、此処から購入プロセスに入ったのですが、
ネットでググッて、安価で、且つ運営の確りしたネットショップを探し始めましたが・・・


此処で改めて気がついたこと。

当然のことながら、
ワコール の CW-X  なのですね。


レビューを見ながら、安心して注文できそうな ショップを探しましたが。。。
最終的に選んだショップの名前が 【×× ランジェリー】。(汗)


このショップのHP。
女性用のインナーやらランジェリーのページを、眼を瞑って掻き分けながら
漸く男性用の CW-X Pro に辿り着く、といった構成。

わき目も振らず(笑)、無事に欲しいハーフタイツを注文を致しました。


しかし、よく考えてみると。。。
宅急便で送られてくる私宛の品に、【×× ランジェリー】などと言う店名が入っていた場合、
家人から要らぬ誤解を受けかねないと思い、

家内と娘を呼び、事情を説明致しました。
二人とも大爆笑でしたが。。。よく分かってくれました。

で、
無事に品物は先週届き、土曜日の三浦イチで活躍してくれました。
このインプレは後日致しますね。


ところが、
先週から毎日、この ×× ランジェリーから、DMのメールが届くのですよ。

でね、このメールを開くと、当然のことながら
ワコールのフルラインナップの広告が眼に飛び込んできます

何のことはない、嫌ならば配信停止にすればいいのですよね。
でも、気に入ったブランド、CW-Xの情報は欲しいのですよね。。。

しかし、怪しげなシチュエーションだなぁ・・
どうしようかな。。。


s_DSC03439.jpg

【三浦海岸より 遠く房総半島を臨む】


ランキングに参加しています。
宜しかったら、ポチッと応援をお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログへ


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ









スポンサーサイト

2 Comments

設樂 前中務大輔 says..."激安!!楽天最安値に挑戦中!"
こんばんは。
CW-Xに釣られて漂着しました。

件のお店からは私も何度も購入しましたよ。
大変いいお店だと思います。

※発送主名は『株式会社xイxリxン』とし、
外からは商品がわからないようにお送りいたしております。

といった感じでお手元に届いたのではないでしょうか?
「要らぬ誤解を受けかねない」
と思っているのは、お店側も一緒のようですね。(笑


手土産に・・・
CW-Xメールニュース
https://my.wacoal.jp/product/common/CWcLogin.jsp?LOGIN_CD=081
いかがなものでしょ。
2012.02.07 23:10 | URL | #sE/kjDh. [edit]
kite says..."Re: 激安!!楽天最安値に挑戦中!"
こんばんは。
コメント、それにメールニュースの情報、ありがとうございました。

××ランジェリーでも、分かっちゃうものなのですね。(笑)
発送主名となっている『株式会社xイxリxン』は、私も調べて運営がしっかりしていることは確認しました。
おそらく女性の方にとっても、この種の買い物を知られるのは嫌でしょうから、十分な配慮がなされていますね。
SKINSのコンプレッションも持っているので、これからCW-Xの真価を探るつもりですが、やはり日本のメーカー、造りがしっかりして好感が持てますね。
私もCW-Xのファンになりそうです。
2012.02.07 23:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kite31.blog81.fc2.com/tb.php/133-e0c24c20
該当の記事は見つかりませんでした。