凧と浜風

横浜や鎌倉、そして湘南の海辺、そんな風景を撮ってます

こんな日はネットで Benchmark & Shopping  【Wiggle vs CRC】

天気予報が確り当たって、雪から雨、そして寒~い冬空。
横浜地方、今日はインドアで、猫と炬燵で過ごす休日です。

さて、
先週から、ぼちぼちとローラー台用の環境を整えはじめました。

先人のブロガーさんたちの知恵に習い、フィットネス用のマット(70センチx180センチ)
を準備し、ミノウラのホイールストッパーで準備完了。

この固定ローラー、
屋内でトレーニングするのに凄く場所を取るイメージがありましたが、
こうしてフィットネスのマットを準備すると、自分がストレッチするするスペース分だけで
問題ないのですね。

但し、トレーニングを始めると傍に来られると危ないので、
ローラー台を使う時は、愛猫 & 家族はリビングには立ち入り禁止とします。



でもね

  ・こんな悪天候で家にいる。 
   ・本当はロードバイクで走りたかったのに家にいる。
    ・仕方がないので、バイクのパーツを弄くったりしている。
     ・時々気が乗らないけど、PCで仕事してる。

こんな条件揃えたら、

誰でもまたネットで買い物始めますよね。


で、
どうせ、海外通販を利用するならば、効率的且つ楽しく、満足できる方法でやりたいなぁ・・
と思って、考えた方法を本日は紹介いたします。
まあ、そんなたいした物でもないのですが。


PCのウィンドウは4つ開きます。

 ・ウィンドウ1  Wiggle
 ・ウィンドウ2  CRC
 ・ウィンドウ3  サイクルベース名無し
 ・ウィンドウ4  Google (Free)

s_DSC01447.jpg
【初夏の赤レンガ倉庫と愛車クアトロ】

 
 
 
皆さんも経験あると思いますが、
海外通販で豪華1点ものを購入する場合は別ですが、

色々と欲しいもの細々と探す時って凄く苦労しますよね。
これが楽しい!!と言う方もいますけど。


希望のメーカーがない! 欲しいサイズ、色がない! 値段が高い  
聞いたことないメーカーで大丈夫? 纏めて幾ら? バウチャーは使える?
在庫は本当にある?  送料は本当に無料?(笑)
あっちのサイトのほうが安いかも。。。

等々、色々迷いながら、
最後は、海外通販メーカーの術中に嵌ってゆきます。

こうして迷い始めた挙句、
ショッピングの途中で Wiggle 、 CRC と双方のHPを行き来して比べているうちに
訳が分からなくなる。


で、今回やってみたのは
★先ずは、欲しいものをそのサイトの選択肢の中で選んでみる。
他を見ないで集中です。

そして、
★サイトのカートに入った状態で確りバウチャーやクーポンを適応。

次に、別のサイトで同じことをやります。

そして、2つのカートが揃った段階で・・・

さあ比べましょう。



どうやら、2つのサイトは直接比べられないように(笑)、
メーカー、商品、仕様、割引方法等を変えているので、途中で違う商品、仕様を
比べ始めると頭が飽和してしまうのです。


ですから、並列処理は諦めて、自分の能力に合った直列処理を取ります。(笑)

チェックアウトが済んでいない、二つの別のシヨップのカートをじっくり比べるなんて、
仮想的なネットショッピングでなければできませんからね。


で、本日試しに検討したのは・・
今月は、もう大したものは買えません(笑)

① ショーツ:
  冬、タイツの下に着たり、他のシーズンはそれだけでランしたりできるスポーツショーツ。
   できればコンプレション機能があり、それだけで走れる洒落たデザインならベター。
② タイヤ;
  本格的なタイヤ購入は少し先延ばし。
   Pro4 か、チューブレスかの判断までの間に使うタイヤなので、
   底値のミシュラン Pro3。 どの色を、幾らで、購入するか?がポイント。
③ シャモアクリーム:
   この種のクリーム、これまで購入した事なかったのですが、今年100キロを越す距離の
   為に使ったみたい。変な品物は使いたくないので(笑)評判重視。
④ チューブ:
   この後でチューブレスタイヤを購入すれば意味がないのですが、
   既に買い置きがなくなって来たので2本購入します。
   出先でのパンク時、初期不良のチューブで泣いた経験から、軽さより品質重視。


でも面白いですね。
結果として2つのサイトでカートに入れたものは全て別物でした。


【Wiggle】
  
  ① Craft Active Waist Shorts

kurahuto.jpg

  ② Michelin - Pro3 Race Folding RED Signal

  ③ Elite O3one Protective Chamois Cream

elite-PROTECT-CREAM-med.jpg

  ④ Continental Presta 60mm700x18-25 Race 28 L

お客様のお支払い金額 \11540 (割引 ¥5011)


【CRC】

  ① 2XU Mens Active Tri Shorts

XU.jpg

  ② Michelin Pro 3 Race 700 x 23C Folding Orange Signal

  ③ Assos Chamois Creme

31861.jpg

  ④ Michelin A1 AirComp Ultralight Tube - 700c
    700 x 18C-23C Presta 52mm

ご注文合計: \11710(割引¥6292)


だそうです。
どちらも各メーカーサイトと【サイクルベース名無し】の評価、過去の購入経験から判断しました。

ほぼ同じ様な金額なのに、全て商品、仕様違うのですね。
Pro3も入手できる色が違う、単品の値段はCRCの方が圧倒的に安いけど、総合的には Wiggle のバウチャーの効果でほぼ同額ですね。


Craft はインナーの購入経験はあるけど、ショーツは初めて。
トライアスロン用のショーツって凄く興味があります。

2XU の商品も始めて、SKINS は持っていますが、2XUって中々評判良いので、
何時か何かを(って凄い無責任)買ってみたいと思います。



買い物って、その結果が分かっているばかりではつまらない。
何か、期待感、驚き(ネガティブな驚きは勘弁ですが)って大切でしょう。

そうした、期待感を高められるショッピングになった感じがします。


はて、さて、 Wiggle VS CRC 、どちらも魅力的なカートを用意くれたので、
今夜は一晩楽しんで、明日チェックアウトする事に致しましょう。



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ポチッと応援をお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログへ


にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ





スポンサーサイト

6 Comments

やん says...""
こんばんは。
私も欲しいものがあるとwiggleとCRCのサイトを開いて値段を比べてます。
それからチョイチョイ変わるセールのタイミングを見計らってます。(まぁあまり上手くいかないのですが(汗))
しかし、こうやって買い物してると何だか主婦の気持ちが分かって来ますね(苦笑)
2012.01.21 23:43 | URL | #- [edit]
kite says..."やん さんへ"
欲しいものが決まっていて、それを待つ場合はどっしり構えられるのですが、こ~んな感じで良いものないかなぁ・・と云うのが一番危険ですね。
ところでやんさん、以前Chamois Cremeを買ったとブログに書いていましたが、どんな感じですか?
ロングライドで効果を期待できそうでしょうか?
2012.01.22 00:07 | URL | #- [edit]
やん says...""
こんばんは。
シャモアクリームですが、私にとっては必需品になっています。どうも私のお尻はデリケートなようで・・・実はジテツウでも使ってます(笑)ロングライド(と言っても100km位ですが)でも快適ですね。(実は3日程前にwiggleで2つポチしました(笑))
ベタつかず匂いも悪くないので、もしも、お尻が赤くなるようであれば試してみる価値はあると思いますよ!
2012.01.22 01:05 | URL | #2NKnmN5w [edit]
なおちまる says...""
いやぁ~わかります。
自転車乗れないとそのぶん物欲にはしっちゃいますよね。
自分もネットで購入するときはサイクルベース名無し以外には、その商品を買った人のブログを探して情報収集しています。

シャモアクリームは自分も必ず使ってます。
ロングライドには必須です!!
2012.01.22 22:01 | URL | #wKydAIho [edit]
kite31 says..."やん さんへ"
貴重な貴重な体験談(笑)、ありがとうございました。
私の場合、100キロ前後のライドになると、その日のコンディション次第でタイツが擦れる場合があったので。。。
今回エリートのローラー台を購入した時も、シャモアクリームのカタログが入っていましたが、かなり使っている方が多い様ですね。

使う場所が場所だけに(笑)、ホイールのレビューのようにあまり華々しく書いている方がいない中、以前やんさんがブログに書かれたのを思い出した次第です。
春の本格的なライドの前に試してみたいと思います。
2012.01.22 22:30 | URL | #- [edit]
kite says..."なおちまるさんへ"
海外通販で初めてのメーカー、商品を購入する場合、ネットでの情報収集は欠かせませんね。
他のブロガーさんのコメントが一番確かなのですが、ポチッた!、購入した!、届いた!と云うハイテンションのブログ記事が多いわりに、その使用後のレビューが少ない様です。
どうしても個人的な感想になるので、記事にし難いの部分がありますからね。
その点、サイクルベース名無しで、常連のレビュワーさんのレポをざっとレビューを流し読みするのも有効です。

シャモアクリーム、思った以上にロングライドで使われる方が多いのですね。
アソスのものがデファクトなのかな。。。
春の本格シーズン前に、試してみる事にします。
2012.01.22 22:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kite31.blog81.fc2.com/tb.php/124-5d32d376
該当の記事は見つかりませんでした。