凧と浜風

横浜や鎌倉、そして湘南の海辺、そんな風景を撮ってます

猫のヒゲ  ヒゲ剣山 ??

猫、アメショーをカテゴリーにしている方達のブログを改めて読んでみると、本当に猫が大好きな方なんだなぁ。。と思います。


猫と過ごす時間の濃さは、私には中々真似できません。(笑)
飽きっぽいので。。。

と云う事で、私も猫と遊ぶのは大好きですが、遊ぶのとブログ向けの写真を撮るのはどう頑張っても両立しない。


皆さん、可愛らしく、驚きのあるような写真を撮る為に、大変な努力をされているのでしょうね。
この写真を見て、多くの猫好きな方の心を癒される・・・ブログの大きな効用ですね。


残念ながら、私にはこの種の器用さ、粘り強さはないので、猫と同居し、共に遊び、共に学ぶ(ウソ!)同世代の雄同士の視点で、ブログを綴って見る事に致します。

猫にとってのヒゲって、同じ髭を生やす雄であっても、人間には想像できない機能が詰まっているのでしょうね。。。


寝ていると時でも、そっと触っても、触った場所を中心に見事に顔をしかめる、面白いので幾度かやっていると、必ず指を噛まれる。(苦笑)

凄く鋭敏な神経が通っているから強く触ってはダメ!、と娘は物知り顔に云うけれど、本当はどうなのでしょうね。



でね。。。
この写真、何だか分かりますか?

少しトリミングした写真です。
不気味でゴメンね。(笑)


ss.jpg



愛らしいアメショーのブログなのかに、こんな写真入れてもいいのかな。。。(笑)


これはね、我が家の猫君の、抜けたヒゲを収集して挿した、『 ヒゲ剣山(笑)』です。

ねこのヒゲは霊感の溢れる神秘なる物(の筈)。。。


掃除の時に見つけた、この『抜けたヒゲ』ですが。。。
ごみとして掃除機で吸い込んでしまうのも忍びなく、結局、何となく手元にあったホワイトボードのイレーサーに挿したのが事の始まり。


こうなると、我が家のパワースポットのごとく(笑)、うかつに捨てるわけにも行かず、何時の間にやら不気味な『 ヒゲ剣山 』 の出来上がり。



我が家では当たり前に見ているけど、改めてみると不気味でしょう。。。(笑)

お口直しに、少し愛らしく撮れた写真で口直しをしてください。。。


どういう訳か、少し気分を換えるときに、舌で鼻を舐めます。
これは、遊び道具を代えた時の様子です。

首輪につけているのが、毎年鎌倉八幡宮で購入する 『ペット御守 』。
とてもご利益があるようです。


s2.jpg



ホワイトソックス、足袋を履いたような猫君も多いのですが、彼はこんな風に4足ともに真っ黒けです。
彼のチャーミングポイントの一つ。


S3.jpg


ブラックソックスで ラリアット!!


S5.jpg



では、また



宜しかったら・・・(笑)


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kite31.blog81.fc2.com/tb.php/12-0e1cfddc
該当の記事は見つかりませんでした。