凧と浜風

横浜や鎌倉、そして湘南の海辺、そんな風景を撮ってます

【バーゲンで物欲が刺激される】 のは、健全な証拠でしょう?

正月2日、箱根駅伝、やってましたねぇ・・・

これを見てお正月が実感できる、と言う方も多いのではないでしょうか。
私もそうですが。。

昨年スカイツリーを見に行った時も、
折角なので、箱根駅伝の復路を横浜から辿ってみましたし、
今日の往路でも、戸塚の休憩所は私の自宅のご近所、
平塚の休憩所は何時もロードバイクで走る時のエイドステーション。

TVでランナーのバックに見える風景を見るのもまた楽しいですね。

しかし、沿道で応援する方の多い事。
皆さん、全力で走るアスリート達に元気を貰えたかな。。。


今年は何とかロードバイクで箱根を芦ノ湖畔まで上がってみたいなぁ、
なんて思っています。

昨夜、予定通り Wiggle で、ポチりましたので、
間もなくやって来るローラー台に確り鍛えて貰いましょう。
(ってひと事みたいですね。w)


s_DSC02765.jpg


【2011年師走 相模湾と霊峰富士】

やはりお正月は富士山ですね。
湘南平の上に聳えています。




年が明けると、何処もかしこもバーゲン、バーゲン!!
若い頃はこの時期と夏のバーゲン時期に随分沢山の洋服を購入したものです。
結構安物買いをして失敗もしました。


そして、一昨年までは釣り用品に随分投資しました。
初冬にある Fishing Show で見かけたロッド、リール、ウェア等々に惹かれて・・・
ダイワやシマノのよいお得意さんでした。

でも、良い道具は裏切らない。
毎年、年末にこれらのタックルの手入れをするたびに実感します。
今も色々な釣りを楽しませてくれる良いロッド、リールには、年と共に愛着が深まりますね。


で、
一昨年からは、ロードバイク用品。
此方は Wiggle を中心としたネットショップのあの手この手の販売戦略に載せられて、
1年通して物欲刺激のバーゲン状態。
多くの方が此処で頷くのでしょうね。(笑)

でも、単なる安物買い決してしない!!
釣りから学んだ教訓を此処でも活かしていますが、その分経済的な制約が大きくなりますね。


しかし、昨年末から。。。。
ロードバイクで走る風景を撮るのに、より良いカメラが欲しい!!
との欲求が我慢できなくなっています。

フルサイズのディジタル一眼では携帯性に難があるので、ミラーレスかな。。。
今日も一日、横浜で主にカメラを見ていました。

images.jpg

【ソニー デジタル一眼カメラ α NEX-5ND ブラック ダブルレンズキット】

これになりそう。。。(笑)


釣り ⇒ 海 ⇒ 海辺の散策 ⇒ ロードバイク ⇒ 走った記憶 ⇒ カメラ

連想ゲームでなく、私の辿った趣味の連鎖ですかね。。(笑)

年が明けて、また煩悩が増えてしまった。


ランキングに参加しています。
宜しかったら、ポチッと応援をお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログへ


にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


スポンサーサイト

10 Comments

BLUEJAY says..."湘南"
明けましておめでとうございます。
引地川の河口から良くこの写真の冨士を眺めていました。特に冬の寒い日は綺麗な日がありますね。今年も湘南の懐かしい風景楽しみにしています。宜しくお願いいたします。
2012.01.03 08:11 | URL | #mExSRtCs [edit]
kite says..."BLUEJAY さんへ"
あけましておめでとうございます。
BLUEJAYさんは、片瀬の海が御馴染みだったのですね。
私の方こそ、毎日アップされるロスの素敵な風景を楽しませて頂いております。
拙い写真の腕ですが、季節毎の湘南の海辺を写して行きたいと思っています。
今年も宜しくお願い致します。
2012.01.03 11:46 | URL | #- [edit]
Kaol_Supple says..."箱根駅伝"
本当に元気もらえますよね。あれを見ていると走りにいきたくなりますからね。ランですよ。自転車じゃなくて。v-30

今年は母校は予選落ち。来年こそは出てくださいとただ、選手たちを応援するだけです。

でも、東洋大学は強いね。
2012.01.03 12:03 | URL | #- [edit]
やん says...""
明けましておめでとうございます。
私も同じく今年も物欲という煩悩に支配されそうです(先ほどwiggleでポチしてしまいましたぁ(苦笑))
でも、身の丈に合った範囲であれば問題ない・・・金は天下の回りもの!
と、自分を納得させ、またカミさんに釈明してます(苦笑)
今年も楽しみましょう!
2012.01.03 13:46 | URL | #- [edit]
まるお says...""
バーゲンで物欲刺激されるのは健全だと思います。
そう思わないと自分に言い訳がたたないww
wiggleにはヤラレっぱなしですが^^;
2012.01.03 19:53 | URL | #- [edit]
shinichi says...""
明けましておめでとうございます。

物欲が刺激されるのはどうにも抗い難いモノです(笑)
良い道具は裏切らない、いや~思わずうんうんと頷いてしまいます。
NEX-5NDも素晴らしい一品ですね!一眼には無いあの携帯性の良さは惹かれるものがあります。
勿論、笑顔で嫁に牽制球投げられましたが(苦笑)

それでは、本年も宜しくお願いいたします。
2012.01.03 22:11 | URL | #SFo5/nok [edit]
kite31 says..."kaol_supple さんへ"
昨日の箱根の5区は、『山の神』を見る為に集まった人が凄かったようですね。
スポーツ界は常にヒーローを求めているので仕方がないのでしょうが、今朝の新聞では柏原君、箱根には辛い思い出しかない、って云っていたようです。
高校野球もそうですが、学生の団体競技に漂う悲壮感、これがあるから感動もあるのかもしれませんが、一人のアスリートとして競技を楽しませてあげたいな・・とも思いますね。
2012.01.03 22:54 | URL | #- [edit]
kite says..."やん さんへ"
金は天下の回り物。
そうですよね、
この金が上手く回らないから世界経済が拙い状況なっている訳ですからね。
身の丈にあったかいもの、昨年頑張った自分へのご褒美、いいではないですか!!

お正月ですから、ネ!
欲しいものある!!、と云う事は活力の元です。
欲もなく、活力もない中年になるのは止めましょう!!!と奥様に確り釈明(笑)しましょう。
2012.01.03 23:01 | URL | #- [edit]
kite says..."まるおさんへ"
特に欲しいものがないから・・青白い顔をした若者が、ボソッと呟くのを聞くのは耐えられませんね。
車が売れない!、それ以前に免許を取らない!トヨタも嘆いていますが・・・
やりたい事がある!欲しいモノがある!と云うのは、日本の活力の源ですよね。
やりたい事をやる、そのために必要なものは買う、欲しい物を買うために仕事も頑張る、仕事のストレスを解消する為にやりたい趣味を持つ。
まさにこれこそ、今の日本に必要なポシティブスパイラルでしょう!!(笑)
2012.01.03 23:07 | URL | #- [edit]
kite says..."shinichi さんへ"
あけましておめでとうございます。
此方こそ、本年もよろしくお願い致します。

>NEX-5NDも素晴らしい一品ですね!

そうなんですよね。
手も持った時にしっくりして、欲しくなって、そのまま持って帰りたくなる(笑)。
そんなモノに巡り会えるのって、とても幸せなことですよね。

さて、我が家でも明日から家内と条件闘争(笑)に入ります。
2012.01.03 23:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kite31.blog81.fc2.com/tb.php/113-6270db2b
該当の記事は見つかりませんでした。