凧と浜風

横浜や鎌倉、そして湘南の海辺、そんな風景を撮ってます

【毎年恒例  新年の誓い】、その為に、先ずは初 Wiggle (笑)

新年、明けましておめでとうございます。

横浜の元日は晴れ、穏やかな新年を迎えました。

新年を迎え、今年のロードバイクライフを充実したものにするため、
彼是と計画を立て始めましたが・・・・


計画倒れをできるだけ少なくするのには、
やはり思いついて直ぐに何処にでも出掛けられるだけの自由度、言い換えると
制約条件を如何に少なくするかが重要ですよね。

具体的な制約条件と云うと、時間的制約、地理的制約、経済的制約、体力的制約・・・
自分の努力次第で、何とか制約を緩和できるのって、先ずは最後の体力的制約でしょう。


ロードバイクや、ウェアを含めたパーツ、コンポ類は昨年までに言訳できないレベル(w)まで
充実してきた以上、冬の間の精進が肝心でしょう。
寒さに負けて自宅でぬくぬくしていると、冬太りしてしまう。


あ~ぁ、でも、これって年が明けて誰もがする 新年の誓い ですよね。
ダイエットするゾ!、煙草やめるゾ!、酒減らすゾ!、寄り道減らすゾ!(笑)


でもって 
昨年から幾度か検討してきた
    【ローラー台頑張るぞ!!!
って、私は、今年誓う事にしました。


実は、これは昨年10月の デジャヴュ(既視感)。
リンク先 ⇒ ローラー台 ミノウラ VS Elite どうしよう?

この時は、Wiggle のサイトとタイミングが合わず、ローラー台は購入できませんでした。

で、
何事も思い立ったが吉日、早速新年セール中の Wiggle で、ポチりることに致しました。


s_DSC00171.jpg

【初春:梅の花から新年のご挨拶です。】



あの時も迷ったのが、ミノウラ VS エリートのローラー台。
具体的なモデルでは、
『 MINOURA GYRO V270-2 』、『 Elite - Crono Hydro-Mag ElastoGel 』。

色々調べてみると、どちらも固定タイプのローラー台としてはとても評判が良い。
私が必要とする機能、静粛性、コスト、実績、使い易さ・・どちらをとっても遜色なし。

問題は、退屈しがちなローラー台を回し続けるモチベーションを維持する為にはどちら? 
と云う点が一番重要なのでしょう。


と云う事で、

その如何にもイタリアン的なデザインが気に入った 

【Elite - Crono Hydro-Mag ElastoGel】
を購入する事にしました。


うん、ピナレロのデザインともマッチしそうです。

elite.jpg



先ずは2012年の初購入ブツです。

他にも、幾つか購入を予定していますが、それはまた物の機会にアップいたしますね。


それでは、本年も宜しくお願い致します。



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ポチッと応援をお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログへ


にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ





6 Comments

まるお says...""
あけましておめでとうございます。
昨年はブログのみでしたが、今年は是非ご一緒したいです。
近所のようですし^^
いよいよローラー台購入ですか~
私も欲しいのですが、やる場所の確保が・・・^^;
2012.01.02 12:24 | URL | #- [edit]
輪人 says...""
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

私の場合は時間的制約かなぁ・・・(^_^;)
今年は何とか時間をやりくりして走れる暇を作らなくては。
おっと!新年早々の「ポチっとな」ですか?(笑
まぁ私も人の事は言えませんが(^_^;)
ニューシューズ買っちゃったし・・・。
2012.01.02 15:45 | URL | #3UG7ZRW. [edit]
kite says..."まるおさんへ"
あけましておめでとうございます。
ええ、そうですね、
横浜、三浦、湘南同じ様なコースを走っているようですし。。
まるおさんの愉快なお仲間と走れたらと思います。

ローラー台、昨夜ポチりました。
場所や諸々のローラー環境は後から考えると言う事で。。。(笑)
健康管理が大切と言うと、家族も協力してくれるので何とかなるでしょう。
2012.01.02 16:36 | URL | #- [edit]
kite says..."輪人さんへ"
あけましておめでとうございます。
そうですね。。
こうして制約条件を色々あげて見ると、何と不自由な環境の中で自転車を楽しんでいるのか・・と、自分を誉めてあげたくなりますね。
で、誉めた勢いで昨夜ポチりました。
このローラー台、はてさて私の糧となるか?、押入れの糧となるか?
運命や如何に。。。(笑)
2012.01.02 16:41 | URL | #- [edit]
kaol_supple says...""
ローラーですか。トレーニングできますね。うらやましい限りです。私はローラーはもっていないんですよ。どちらかというと旅好きで、外で乗るのがメインで、ローラーは対象外にしています。がんばってつかってください。
2012.01.02 21:43 | URL | #- [edit]
kite says..."kaol_supple さんへ"
私も今年でロードバイクに乗り始めて4年になります。
今年は自走だけでなく、輪行もうまく使って色々な所に行ってみたいと思っています。
そのためにも、自分の貧脚を何とかしたくてローラー台で鍛えることにしました。
自転車通勤ができない週末ライダーの窮余の策ですね。

飽きないでローラー台を続けられる10の理由。。。なんて、今自分で考えています。(笑)
2012.01.02 23:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kite31.blog81.fc2.com/tb.php/112-86ee3bb5
該当の記事は見つかりませんでした。