凧と浜風

横浜や鎌倉、そして湘南の海辺、そんな風景を撮ってます

今日は、石川町の【RISTORANTE REGA】で、素敵なイタリアン

今日も横浜は冬晴れ、寒波は大晦日まで居座るようですね。。。

さて、
私は平均で月に1本程度の映画を観に行きますが、
このうち2本に1本の割合で、家内と映画とランチタイムの時間を楽しんでいます。


先回は11月初旬に、このランチタイムを楽しみました。
【今日は横浜でイタリアン!】にリンク。
今日は横浜で イタリアン!


この後、年末の大掃除や片付け物やらで何かと忙しくなるので、
本日はご褒美の前払いと云う事で(笑)、恒例の映画とランチに行ってきました。


s_DSC00568.jpg

【7月の材木座海岸】
またまた、夏の写真で失礼。

早朝のポタリング、
片瀬海岸の海の家では、起抜けの気だるい雰囲気の中で海の家の準備をしていましたが。。。
材木座のこのお店、元気な彼女が凄くてきぱきと開店準備をしているのが印象的でした。

黄色いバンガローがとてもおしゃれでしょう。




映画館は今回もみなとみらいの 【109】。
今日もエグゼクティブシートが取れたので、
気持ちの良いシートで大変快適に映画を楽しめました。

映画の選択と予約、時間調整は家内に任せて。。。
私はランチ担当。(笑)


年末とはいえ、一応平日の昼なので普段の週末に比べて空いていることを期待。

本日の私の候補は2店。
日本大通りの【オステリア・アウストロ】、或いは石川町の【リストランテ レガ】。
どちらも食べログにて、横浜のイタリアン十傑にはいる人気店です。


過去に、どちらにも1度行った事があるのですが、料理には不満がないものの、どちらのお店も比較的狭いので、当日の混み具合で大きく印象が変わってしまう。

それだけに、
平日の空いた時間に、静かな雰囲気の中で食事を楽しみたいと思いましたが。。。
【オステリア・アウストロ】は、12月中旬からはディナーのみ、との事。残念!

と云う事で、
予約の取れた石川町の【リストランテ レガ】に決まり!!


石川町の駅から、元町と反対方向に歩く事5分。

320x320_rect_1884796.jpg


このレストラン、過去3度来て2度は予約無しだったので1時間以上待つために断念。
1勝2敗でしたが、今日で2勝2敗。

と云う事で、今日も含めて予約無しで来店して、直ぐに席に着くのは難しいお店です。

かなり洒落た外観なのですが、小さなレストランなのでドアをあけると、
オーナーが目の前で出迎えてくれる印象です。


明るい店内は、インテリアもテーブルセットも、空調もとても心地よい。
いつも入り口には綺麗な百合の花が飾られています。

320x320_rect_2920955.jpg

ランチは、2500円、3500円、5000円と3コースありますが、
今日は廉価版の2500円のコースを頼みましたが大正解でした。


前菜の前にでてくるアミューズメント。

320x320_rect_7194683.jpg

そして前菜3品。

320x320_rect_9594398.jpg


パスタは、私はトマト系のプッタネスカ、家内はオイル系のペペロンチーノ、
細めのパスタが少し堅めに茹でられていてとても美味しい。


そして、肉料理か魚料理のチョイス。
肉は豚肉を使ったミラノ風カツレツをアレンジしたもの。
魚は白身魚のアクアパッツア。

二人とも肉にしましたが、これまたとても美味しかった。
モチモチの豚のフィレ肉、バルサミコ酢を利かせたソースが味を引き締めます。

320x320_rect_2992059.jpg


デザートは写真を撮れませんでしたが、
焼きプディングをアレンジしたお菓子と、苺のジェラードのアンサンブル。

そして、食後のコーヒーには焼き菓子が3種。

320x320_rect_5070965.jpg


小さなレストランですが、
だからこそ、オーナーの目が隅々まで届いていることが感じられます。
とても趣味の良い店内、でも冷たさがない、とても心地よい空間なのですね。

難をいえば、店内が狭いので、隣のテーブルとの距離が近く、
お隣に声の大きい方が来るとかなり気になります。

前回は、大声で笑い、話す中年の女性6人グループと隣り合わせ、
家内と普通の会話すらできませんでした。

これはお店と言うより、このグループの問題だったと云えますが。。。(苦笑)

320x320_rect_6909090.jpg


今年最後のイタリアン、
とても美味しくて、心地よい時間を過ごす事ができました。

石川町周辺に行かれる機会がありましたら是非どうぞ。
Kite が自信を持ってお勧めいたします。




Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kite31.blog81.fc2.com/tb.php/109-4e670903
該当の記事は見つかりませんでした。