凧と浜風

横浜や鎌倉、そして湘南の海辺、そんな風景を撮ってます

ウチのアメショー

ブログ村に登録する時、何処のカテゴリーにするか?結構迷いました。

自分の趣味、楽しい時間を自分の記憶に留めるのではなく、何らかの記録にしたくて始めたブログ。。。
自転車、ロードバイク、ポタリング・・・
だけどそれに特化したブログにする積りもなく、釣り、イタリアン、街並み散策、アメショー、本や映画、・・好好奇心の赴くまま、色々な事に興味を持って、首を突っ込んで、はまったり挫折したりすることを書いてゆきたい。。。

そんな思いを、ブログの名前にしたくらいなので。。。
糸の切れた凧では、余りに直接的過ぎるので、浜風に乗って気侭に漂う凧のごとく。。。

当然のごとく、此処にアップする記事にも一貫性がないと思います。


まあ、いいか。
先ずは、ロードバイクとアメショー。
どちらもディープなブロガーさんの多い世界、お手柔らかにお願いします。


で、アメショーの方の記事、先日私の愛猫のキレタ変な写真をアップしてしまったままなので、本人(本猫)の名誉のために、少し精悍な写真をアップしておきます。

8年前の事。
横浜市内のペットショップを総なめにして、可愛いアメショーに出会う覚悟で(笑い)、家族5人で出かけて行って、何と一軒目で運命的な出会いをしたイケメンアメショーです。


今は中年の域に達し、昔の精悍さや敏捷性はないものの、ナイスミドル(古い!)になったのではないかな。。。
家猫なので、異性との触れ合いがなく、もてるタイプなのかは全く不明です。(笑い)


では、良い姿の写った写真を少々紹介しておきます。



s_DSC00710.jpg


s_DSC00709.jpg


若猫時代。
好奇心旺盛、敏捷性優秀、 この頃は、遊んでいて良く引っ掻かれた。。。
夏も半袖がきれなかった。(笑)




そして此方は、
最近の(姿も性格も)少し丸くなった姿です。


s_DSC00017.jpg



私が帰宅すると玄関まで走って迎えに来てくれます。
可愛いでしょう。。。

でも流石に気まぐれ、ナルシストの猫。。。。

此処で素直に出迎えては猫の沽券に関わる、とばかりに、玄関の手前、廊下の真ん中で突然立ち止まって毛づくろいを始める。

両手を広げて待つ私はバカ見たいですね。

でも、玄関先に愛猫の姿mが見えると、仕事の疲れはすっ飛びますね。(笑)


では、また



この程度の記事でポチッをお願いしたらずうずうしいのかな。。。


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村













スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kite31.blog81.fc2.com/tb.php/10-d8fc6196
該当の記事は見つかりませんでした。