凧と浜風

横浜や鎌倉、そして湘南の海辺、そんな風景を撮ってます

  初夏の表丹沢へ  【その2】 

初夏の表丹沢へ(1) に続いての続編となります

横浜も真夏日となったこの日、丹沢の標高(1200m前後)では高原の様な涼しさは望めず
湘南の海から吹く湿った空気を浴びる表丹沢は本当に蒸し暑かった

その(2)では、この蒸し暑さの中の縦走の後半
三ノ塔山頂から烏尾山、行者岳、政次郎ノ頭まで行って、ピストンでヤビツ峠に戻るまでの記録です
ss-DSC08710.jpg
表尾根縦走路のルートの中で一番好きな景色

三ノ塔から烏尾山への急坂、チョッとした渋滞が発生します
昨年、木の階段を作ったようで大分楽になりましたが、階段の先にあるザレタ急坂は要注意です



ss-koudo_20160628192302fd5.jpg
オレンジラインが歩いたコース、グリーンラインが未踏のコース
高度表を見ると、大分楽して戻ったことが一目瞭然(笑)
三ノ塔から烏尾山、新大日から塔ノ岳の坂が急な事も分かると思います

.............................................................................................................................

該当の記事は見つかりませんでした。