凧と浜風

横浜や鎌倉、そして湘南の海辺、そんな風景を撮ってます

憧れの北アルプスへ  「立山三山」を目指して ・・・


旅の記憶や記録をブログの記事にするならば
印象に残った沢山の写真、記憶が手元にあって あまり困ることもないのですが
旅の予定、計画をブログに書く時、材料が無くて困りますね(笑)
今回のブログの写真は、流用可能な素材サイトより Down-Load させて頂きました


さて、今週から10月にかけて計画している登山のお話です

今年の春に山に登り始めた頃、色々な登山の本を読み漁り、沢山の山の写真を眺めて
遥かなる「アルプスの山々」に 遠い、遠い(笑) 憧れを抱きました

更に・・・
夏になると、これでもか! と言うほど(笑)  夏山登山を特集した本が出版されていますが
其処には「アルプス」と言う言葉が、呪文のように踊っていました


身の丈にあった登山をする事
これが、「周回遅れ(笑)、今更ながらの登山」 を始めるに当たって、私が何よりも優先すべきルールです

そこで、まずは北アルプスの麓まで出かけて
憧れの山々の姿を間近に見て、空気を吸って ・・・・ (比喩的な意味で w)其処までの距離を測ってきたい
と言うのが、一連の山旅の主たる目的です

1St Stage は、  「立山三山縦走」 です

ss-立山2
【Down Load-1】
「立山」  残雪、雷鳥、劒岳・・・・ 果たして立山の三山は、私に何を見せてくれるのでしょうか?

.......................................................................................................................

該当の記事は見つかりませんでした。