凧と浜風

横浜や鎌倉、そして湘南の海辺、そんな風景を撮ってます

トレッキング 事始め    

今年もついにさくら満開へのカウントダウンが始まりましたね
街角が一気に春の装いに変ってゆきますね
いよいよ 春本番


さて
北陸や東北のブロガーさんの写す 「雪山の美しさ」への憧憬から
「本格的な山歩き」に向け まずは身近な場所を歩くトレッキングから始めてみました
春の鎌倉 散策記です


ss-DSC_7565.jpg
自分の足でゆっくりと歩くと ・・・ これまで見落としていた 色々なものが見えてきます
北鎌倉 東慶寺の門前 かけこみ寺の跡を見つけました 



ss-DSC_7574.jpg
浄智寺から 源氏山公園へのハイキングコースの入り口
鎌倉は寺社の裏に一歩に踏み込むと 高い木々の茂る森に分け入ります



ss-DSC08720.jpg
北鎌倉の駅の裏から続く 「六国見山」 へのハイキングコースに向かう階段
標高147mの頂きですが 此処からは逗子の海が見えました


ss-DSC08729.jpg
 「六国見山」 から明月院に抜ける山道
結構深い森の中、前日の雨でかなりぬかるんでいました


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

該当の記事は見つかりませんでした。