凧と浜風

横浜や鎌倉、そして湘南の海辺、そんな風景を撮ってます

 【群青】 のグラデーション と 【霊峰】 富士 と ・・・

27日の日曜日、
湘南の実家に用事があったので、車でお出かけしました。

この日、横浜地方は素晴らしいお天気、


藤沢バイパスから新湘南バイパスへ。。。
とても綺麗な富士山が出迎えてくれました。


でも幾ら素晴らしい景色でも、運転しながらではじっくり眺めるわけにもいかず。。。
少々遠回りになりますが、久しぶりに湘南平に上って富士山を眺める事にしました。


湘南平、
湘南地方のローディーならば一度はチャレンジするのではないでしょうか・・・
180m足らずの標高ですが、上ってみると結構きつい上り坂になっています。


この湘南平から冬晴れの澄んだ空気の中、眺めた富士山、湘南の海、大山は
とても綺麗でした。


秀峰富士の美しさ、
そして、凪いだ相模湾は、群青色のグラデーション、
遠く三浦半島から江ノ島。。。
目を転じると、箱根連山から伊豆半島の先まで。。。


s_DSC06629.jpg
【湘南平から臨む 富士山の全景】
このアングル、子供のころから見慣れた柔らかな富士の姿です。


s_DSC06638.jpg
【二宮沖から真鶴岬、そして遠く伊豆半島を臨む】
湘南の海の色が、これほど鮮やな、幾つもの青に染まるのを見たことがありませんでした。


s_DSC06626.jpg
【湘南平から見下ろす大磯沖の光る海】
この日は、伊豆大島までもくっきりと見えました。


s_DSC06631.jpg
【秦野の街並みと大山と・・】
大山にはいまだ雪がかなり残っているようです。

  
 
 

 
 
 

該当の記事は見つかりませんでした。