凧と浜風

横浜や鎌倉、そして湘南の海辺、そんな風景を撮ってます

   「ん・・ 」  知らないヒト

フラワーショップの店先に、シクラメンやポインセチアが並び始めました。
今年もいよいよ大詰めですね。。。

さて、
夏ごろから眼鏡の度が合わなくなったようで、日常生活で結構煩わしい思いをしていました。
そこで先週の日曜日、御馴染みの眼鏡屋さんで相談の上、新調することに致しました。

眼鏡、と云うかレンズ、と云うか一種の光学技術なのでしょうが。。。
凄く進歩しているのですね。

1つのレンズの中に、近視、乱視、老眼(敢えて遠視とは書きません。)への対応が、
極自然に出来るのですから驚くばかり。



でも、今日は眼鏡の話ではなくて。。。

この眼鏡の調整ができるまで1時間ほど時間を潰す事になりました。
このスーパー、店内に沢山のお店が入っているので時間潰しには困りません。

其処でぶらぶらと店内を歩いていたら・・・
「ペットショップ」が目に止まりました。

はて、さて、どうしましょうか。

意識して避けていたわけではありませんが、
コタが逝った後、ペットショップに行くのは何となく憚られていたのは事実。
 
 

s_kota2MM.jpg
今から9年前の5月、横浜のペットショップでのコタとの出会い。
ショップの店員さんが写してくれた写真。

今見ても、
もう家族の一員になる事を信じているような雰囲気が感じられますね。

次男と長女はこの子猫(コタ)をすっかり気に入ってしまい、
この後のペットショップ巡りは全てキャンセルになりました。
 
 
 
 
 
 
 

該当の記事は見つかりませんでした。