凧と浜風

横浜や鎌倉、そして湘南の海辺、そんな風景を撮ってます

【2011年の走り納め】湘南海岸は今日も冬晴れ、皆さん良いお年を!

昨日、一昨日と比較的暖かな陽気だったので、今日ももう一日。。。を期待しましたが、今日は冷え込みましたね。

横浜地方は本日の最高気温は7℃とのこと、
朝9時に今年最後のゴミ出しをした時の気温は1℃でした。

でも、
何とか年内に走り納めをしたい、と思い、色々な調整をした結果、
本日昼頃から時間が取れました。

暖かくなるお昼から夕方まで・・・コースをちょっと迷いましたが、
今年の走り納めなので、マイコースである湘南海岸、但し今日は江ノ島から東に向い、
鎌倉、逗子、葉山、場合によっては佐島、長井辺りを走る事にしました。


さて、
今日はウェアで少し試してみたい事があったので、チョッと寒いこのお天気も良かったかも・・
え~と、少し負け惜しみです。。

s_DSC03002.jpg

【夕暮れ間近の片瀬海岸】
此処の海岸は、非常に遠浅で家族連れの海水浴には最適。

今日のような波の静かな日には、波打ち際に沢山の優しい形の波紋が残ります。
それにしても、12月30日、海はかなり寒いのですが。。
沢山の人が海に出ていました。
砂浜の無数の足跡を見てください。

遠くには霞んだ箱根連山が。。

該当の記事は見つかりませんでした。