凧と浜風

横浜や鎌倉、そして湘南の海辺、そんな風景を撮ってます

皆さん、安全で楽しいロードバイクライフを!!

こんばんは。
今日の昼間、整形外科のお医者さんの再診を受けてきました。

打撲、捻挫、裂傷、何処もそれなりに回復しているとの事。
年を取ると色々な面で(メンタル面以外(笑))回復が遅いのですよね。、。。


落車当初はなかった左目の周りの蒼痣、そして今一番痛い左大腿部の打撲による腫れと蒼痣。

それでも落車直後に診察を受けた時に比べかなり痛みも薄らいでおり、車と松葉杖を使う事で明日からの出社を認めてもらいました。

何とかこれで平常時の生活へと戻れそうです。



今回の落車では、多くのブロガーの皆さんから、お見舞いの言葉と共に、安全な走行、信頼性のある装備、家族に余計な心配をかけない、と言った自戒の言葉を頂きました。


そうなんですよね。

落車や事故の話は、これまでにも幾らでも聞いています。
でも、人間ですから、つい油断もするし、気の緩みも、無意味な冒険もしてしまう。


そんな時、同じ様なコースを走っていたり、同じブログ村に投稿している仲間が、事故や落車に遭うと、やはり受けるインパクトは違いますよね。

コメントを頂いた皆さんの言葉から、それを凄く感じました。


もうすぐ8月、これから楽しい夏休みが始まる方も多いと思います。

今回の私の拙いブログ記事が、そんな楽しい時間を事故や落車でつまらないものにしない様、皆さんのトラブルの回避に少しで役に立てばと想います。


安全に走行して、無事に家に帰ってきてこそ、楽しい自転車ライフですからね。

暑さも本格化しますが、楽しく、安全な、夏のロードバイクライフをお送り下さい!!


 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。