凧と浜風

横浜や鎌倉、そして湘南の海辺、そんな風景を撮ってます

アメショーのハンティングタイム!!

朝の天気予報で曇りと言われても、今年の梅雨では傘は手放せませんね。

春先まで、週間予報もかなり当たるようになったなぁ・・・と思っていましたが、あの頃は単に天候が安定していただけなのですね。


この週末の外れ具合。。。アウトドア系のブログでは大ブーイングでしょう。(笑)

降らないを信じて出かけて降られて濡れ鼠になるのと、降ると云われて寝坊して出かけるタイミングを失う。
自転車ブログでは、後者の方が圧倒的にブーイングが大きいのではないのかな。。。


私が帰宅した8時頃は、随分蒸し暑かった。
愛猫のコタ君、涼しい玄関マットの上で大の字、『ただいま』と云うと仕方無しに起き上がり、リビングまでエスコートしてくれます。

頭と喉とお腹を軽く撫でてスキンシップ。

リビングに来たついでに、夕飯を少し食べてから、涼しい玄関に戻って行きます。
ウチのコタ君、最近は放射能の影響を避けるために水道の水でなくミネラルウォーターを飲んでいます。

猫好きなら当たり前なのかな。。


該当の記事は見つかりませんでした。