凧と浜風

横浜や鎌倉、そして湘南の海辺、そんな風景を撮ってます

秋の恵みを求めて甲州路へ 

※今年最後の北アルプスへの山旅中なので、今回は予約投稿です  @kite

山小屋やテント泊ばかりでなく(笑)、
久しぶりに食事の美味しいホテルに泊まって、柔らかいベッドで眠り、秋の味覚を楽しもう...、と云う事で
河口湖~甲府・甲州路へのドライブ旅行に出かけてみました

ss-DSC06480_20171001210407e04.jpg Photo-1
夜明け前から待っていましたが、残念ながら赤富士には会えませんでした
.......................................................................................



春風に誘われて ・・・  信州の旅    


麗らかな春の陽気に誘われ
毎年この時期、温泉と美味しい食事を楽しむ旅に出かけています

今年は、圏央道の開通でアクセスの良くなった信州まで足をのばしてみました





ss-DSC_7663.jpg
久しぶりに見た松本城  遠い記憶にあった通り とても美しいお城でした


ss-DSC_7717.jpg
松本は芸術の街とのことで  ホテルに併設されたギャラリーから ・・・・



ss-DSC_7750.jpg
この旅の楽しみは温泉と食事  春の懐石 美しい季節の八寸


ss-DSC_7779.jpg
松本から長野へ 
長野自動車道 梓川SA から眺める北アルプス 常念岳の存在感は流石

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

行く夏に ・・・ 八ヶ岳、甲府の旅    

「高原で 行く夏を おくる旅」 後編です。
 

夏休み、沢山とっていたから(笑) ・・・・、出社後は結構大変で
後編をアップするのが遅れてすみません。


2日目は、清里の 「萌木の村」 、「松原湖」 、そして甲府でのぶどう狩り


今まで素通りしていた場所で、思わぬ出会いがあったり、
期待通りの時間が過ごせたり、なんとも参った体験をしたり ・・・、やっぱり、旅って楽しいですね。




ss-DSC_1804.jpg

 「小海線 松原湖にて」 
緑の映える湖面に遊ぶ釣り人達






ss-DSC_1788.jpg 
「萌木の村にて」
白樺の木で作った鹿の道標で遊ぶインコ達






ss-DSC_1860.jpg 
「甲府 早川園」
ぶどう棚から漏れる日差しに輝く 旬な葡萄




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

行く夏に ・・・ 蓼科、八ヶ岳の旅     

昨夜、無事に帰ってまいりました。



今回の旅でやりたかった事のお品書き ・・・・・


・美味しい蕎麦を食べたい

・奥蓼科まで行きたい

・葡萄狩りをしてきたい

・牧場の美味しいソフトクリームを食べたい

・それなりに、気に入った写真を撮って来たい



前回のブログに書いた目標と、微妙に変化していますが・・・(笑)

まずは、期待通り、楽しい時間を過ごす事ができました






ss-DSC_1523.jpg

深い緑を写す 憧れの 御射鹿池(みしゃかいけ) 








ss-DSC_1577.jpg

奥蓼科から眺める信州の山並み、そして青空 と入道雲








ss-DSC_1645.jpg

今宵のホテルにて ・・・ 









ss-DSC_1656.jpg

夕暮れ時の残照  天文台のあるホテルにて






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

チョッと 信州まで行ってきます   

8月も残すところ あと一週間

そろそろ、行く夏の思い出 ・・・・  を書きたいところですが、
この暑さ、未だ暫く続きそうですね。


さて、この夏に予定した旅の第二段
週末にかけて、チョッと信州まで行ってまいります。






 
※ 記事の 間に挟んだ写真、先週の大井川鉄道の思い出
今回の信州旅行に全く関係なくてすみません



ss-DSC06637.jpg 
「大井川鉄道 井川線 アプト区間」






ss-DSC06772.jpg

「南アルプス 奥大井 井川湖の早朝」 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




このカテゴリーに該当する記事はありません。