凧と浜風

横浜や鎌倉、そして湘南の海辺、そんな風景を撮ってます

昨年の積み残し写真から

年が明けてから、寒い日が続きますね
この週末も凄い寒波に見舞われていますが、この冬は昨年から一転、厳しい寒さと雪を覚悟するようかな
それもまた一興、冬らしい冬で始まる年、これから先、美しい四季に出会えると良いですね


昨年の末、「2016年の山の記憶」の整理に忙殺されて、積み残しとなってしまった写真達
ここらで少し棚卸しをしておきます

ss-DSC01519_20170113090743980.jpg
箱根・ガラスの森美術館
箱根ガラスの森美術館は中世ヨーロッパ貴族が熱狂したヴェネチアン・グラスの名品約100点を展示する美術館
.........................................................................................................


謹賀新年

あけましておめでとうございます

旧年中は「凧と浜風」、暖かく見守っていただき感謝です
本年も宜しくお願い致します

                   by  kite
ss-年賀状







謹賀新年

新年、あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願い致します

横浜は、穏やかで、静かなお正月を迎えました
今年もよい年になるといいですね

旧年中は、沢山の方からの暖かいコメントを受けて、
大変気持ちよくブログを更新することができました
更新頻度は平均2.1回/週 ・・・ 登山を中心に、日記風に記事を纏める今のブログの形式ですと
この更新頻度が適当、と云うか限界です

日頃の生活の中で、気に入った写真を残してゆく・・・ そんなブログの形にも憧れていますので
今年、可能ならば別の形でブログを立ち上げるかもしれません
或いは、山専門のブログを別に立ち上げるか・・・・
登山と写真、ブログを始めた頃に比べ、この二つが自分の生活の中に占める割合が大きくなった事で
自分の立つ位置を何処にするか?チョッと迷っています

さて、ブログ以外の今年の抱負
色々考えながら年を越しましたが(笑)、未だ五里霧中
1月中に抱負→計画に落とし込んで確り纏めたいと思います

それと毎年、年末に出かけている「釣り納め」:納竿
昨年は12月29日、金沢八景に「イシモチ」を釣りに行きましたが記事を纏めきらず
年をまたいでの持ち越しですが、早めにアップしたいと思います

何かとりとめの無い2016年、最初のブログですが(笑)
先ずは、新年のご挨拶
今年も皆様と共に、素敵な年になりますように・・・・






2016年賀









愛機への惜別  さようならNEX-5N

立山から帰ってきて1週間
下山途中で電源の落ちた愛機「NEX-5N」
修理に出したところ、内部の腐食が進んでいるので、通常のサポート範囲では修理不能との事
う~ん ・・・ 私にはとても思い出深いカメラだけに、とても残念 

さて、どうするか  色々と迷いましたが、このカメラはこのまま傍に置いておく事にして、
アウトドアで軽快に使える新しいカメラを購入することにしました





y_NEX-5N_main_01268.jpg
4年余り 一緒に遊んでくれた愛機「NEX-5N @SONY」 です
...........................................................................

ひと夏の冒険譚(ぼうけんたん)

いつもより少し遠くまで
或いは、いつもと違った道を通って
見たことのない風景に出合い、その驚きを感じてみたい

幾つになっても(笑)、夏の暑さが「チョッとした冒険心をくすぐります」

今年の夏の冒険フィールドは 「山」
小説の中だけの世界、遠い憧れだった「北アルプス」へ、今年はその「入り口」まで出かけてみようと思います


ss-DSC02238.jpg
2012年夏  箱根峠 ヒルクライム
キツ~イ 九十九折の続く湯河原の「椿ライン」
この後、この巨大な壁の上を通る道路に向かいますが ・・・・ 一度の折り返しでのこの高度差
足を止めて、あんぐりと口をあけてコースを眺めた瞬間です

ss-DSC07546_2015080521423193e.jpg
しまなみ海道、とびしま海道へ  2014年9月
憧れの地しまなみ海道へ 三年越しの夢の実現
 尾道から始まったしまなみ海道のゴールは 「夕暮れ時の来島海峡大橋」
海の難所・来島海峡に架かる世界初の三連吊橋、下を流れる海流、夕暮れ時の島影・・いつまでも眺めていたい風景でした
.......................................................................................

このカテゴリーに該当する記事はありません。