凧と浜風

横浜や鎌倉、そして湘南の海辺、そんな風景を撮ってます

【 Shimano Dura Ace 7900 C35 Tubular 】  がもう底値?

一昨日5日は、二十四節気の一つで、穀物の種をまく時期とされる「芒種(ぼうしゅ)」
だったそうです。


そう云われると、
通勤途中で見かける多くの田には既に水が引かれています。
もう梅雨の始まりですね。


今週の土曜日は、会社の釣り仲間と東京湾に 【カサゴ釣り】 に出かけます。
天気予報では、雨がパラツク様ですが、私に取ってカサゴ釣りは初夏の風物詩。


01.jpg

焼いてよし、唐揚でよし、刺身でよし、とても美味しくて愛嬌のある魚です。


さて、
昨夜、カーボンホイールの購入に魘されてブログをアップしたら、
大変ありがたい情報をいただけました。


曰く、
私の購入しようとしていた【Shimano Dura Ace 7900 C35 Tubular 】が底値だそうです。



 甘く 狂おしい 罠の香り  【・・・ホイール欲しい】

チャンドラーの【長いお別れ】の一文に、
「自分が自分に仕掛けた罠ほど致命的なものはない」
と云う名文があるのですが・・・

私は何時も自分に致命的な罠を仕掛けているような気がします。


ちょっとした夢を追いかける積りで、
少し早い時期から次期ホイールの事を調べ始めれば・・・


結果として、
加速度的に物欲が高まり、あれこれと資金計画を練り始める事になる・・・

分かっていた筈なのに。。。(苦笑)


s_DSC01300_20120606223732.jpg
【え~~! また何か買うの・・・ママ知ってるの? まあ、僕はどうでもいいけど・・・】


s_DSC01306.jpg
【今、話しかけないでね・・・  ホイールなんて関係ないから。】
 
 
 

これ、使えそう ・・ CATEYE 【SL-LD210-R SOLAR 】

今日もいまひとつハッキリしないお天気ですね。
3週続けて土曜日のお天気は外れ。

でも、流石に寒さは大分緩んできました。
東京地方の桜の開花予想、ぎりぎり3月31日とか。。。
春が本当にもう其処まで来ていることを感じます。


さて、一月前に購入したCATEYEのセーフティーライト 「SL-LD210-R SOLAR 」。
クアトロの整備の関係やら週末の悪天候やらで、これまでに3度しか使っていませんが、
これ、予想以上に使えそうです。


s_DSC00147.jpg

【こんな玩具でご機嫌をとろうなんて甘い!! けど、けど、猫の性が・・・・】

クアトロのライトシステムをバージョンアップ

今日も【猫】のお話から。。。

と言っても、【CATEYE】  ロードバイク用のライトの方です。(笑)


私はブルベに出る訳でも、自転車通勤をする訳でもないので、これまでヘッドライトもセーフティーライトも、自分の存在を知らせる最小限のものを使っていました。

でも、
1月の南房総や三浦イチで夜間走行をすることになったり、
岬周りで必ず遭遇する狭いトンネルを走行した経験から・・・

今年は色々なロングライドの機会が増えるであろうとを見越し、
クアトロのライトシステムをバージョンアップする事にしました。


無精者の私としては、その日のライドに応じて装着したり、外したりしたくないので。。。

 ・何時つけていても仰々しくないデザイン
 ・ソコソコ明るい性能
 ・ある程度の防水性能
 ・電池交換等の利便性
 ・できればリアは自動点灯

なんてことを考えました。

s_DSC00018.jpg

折角の猫の日なので。。。。

   【CATEYE? 僕の鋭い眼光の事かな】

【 Garmin Edge 500 & 800 】 随分壊れていますね。。。

2月に入って太平洋岸も時々お湿りがありますが、基本的には1月、2月は乾燥する時期。
電気製品にとっての鬼門、【静電!】の季節のせいか、GARMIN Edge ** の不良の記事が目に付きますね。


私は静電のせいではありませんでしたが、愛機 Edge705 が昨年9月にFreezしてしまい、結局Wiggleに新品交換をお願いしました。

リンク  【私の Garmin Edge705が固まった】


今、改めてネットで調べると海外仕様の Edge800 が国内でかなり安く買えますね。

私が一昨年705を購入した時は、日本仕様を国内で購入すると10万円、海外仕様は殆ど国内で購入できず、Wiggleで購入すれば5万円、と云うのは相場でした。

初めてのGarmin、しかも海外仕様品を、初めてWiggleと云う海外通販購入する、リスク覚悟でやってみるだけの価格格差がありました。


s_DSC03569.jpg

【うん、静電はイヤだよね!逆毛が立っちゃうから・・・】

このカテゴリーに該当する記事はありません。