凧と浜風

横浜や鎌倉、そして湘南の海辺、そんな風景を撮ってます

【 Shimano Dura Ace 7900 C35 Tubular 】  がもう底値?

一昨日5日は、二十四節気の一つで、穀物の種をまく時期とされる「芒種(ぼうしゅ)」
だったそうです。


そう云われると、
通勤途中で見かける多くの田には既に水が引かれています。
もう梅雨の始まりですね。


今週の土曜日は、会社の釣り仲間と東京湾に 【カサゴ釣り】 に出かけます。
天気予報では、雨がパラツク様ですが、私に取ってカサゴ釣りは初夏の風物詩。


01.jpg

焼いてよし、唐揚でよし、刺身でよし、とても美味しくて愛嬌のある魚です。


さて、
昨夜、カーボンホイールの購入に魘されてブログをアップしたら、
大変ありがたい情報をいただけました。


曰く、
私の購入しようとしていた【Shimano Dura Ace 7900 C35 Tubular 】が底値だそうです。


スポンサーサイト

 甘く 狂おしい 罠の香り  【・・・ホイール欲しい】

チャンドラーの【長いお別れ】の一文に、
「自分が自分に仕掛けた罠ほど致命的なものはない」
と云う名文があるのですが・・・

私は何時も自分に致命的な罠を仕掛けているような気がします。


ちょっとした夢を追いかける積りで、
少し早い時期から次期ホイールの事を調べ始めれば・・・


結果として、
加速度的に物欲が高まり、あれこれと資金計画を練り始める事になる・・・

分かっていた筈なのに。。。(苦笑)


s_DSC01300_20120606223732.jpg
【え~~! また何か買うの・・・ママ知ってるの? まあ、僕はどうでもいいけど・・・】


s_DSC01306.jpg
【今、話しかけないでね・・・  ホイールなんて関係ないから。】
 
 
 

これ、使えそう ・・ CATEYE 【SL-LD210-R SOLAR 】

今日もいまひとつハッキリしないお天気ですね。
3週続けて土曜日のお天気は外れ。

でも、流石に寒さは大分緩んできました。
東京地方の桜の開花予想、ぎりぎり3月31日とか。。。
春が本当にもう其処まで来ていることを感じます。


さて、一月前に購入したCATEYEのセーフティーライト 「SL-LD210-R SOLAR 」。
クアトロの整備の関係やら週末の悪天候やらで、これまでに3度しか使っていませんが、
これ、予想以上に使えそうです。


s_DSC00147.jpg

【こんな玩具でご機嫌をとろうなんて甘い!! けど、けど、猫の性が・・・・】

クアトロのライトシステムをバージョンアップ

今日も【猫】のお話から。。。

と言っても、【CATEYE】  ロードバイク用のライトの方です。(笑)


私はブルベに出る訳でも、自転車通勤をする訳でもないので、これまでヘッドライトもセーフティーライトも、自分の存在を知らせる最小限のものを使っていました。

でも、
1月の南房総や三浦イチで夜間走行をすることになったり、
岬周りで必ず遭遇する狭いトンネルを走行した経験から・・・

今年は色々なロングライドの機会が増えるであろうとを見越し、
クアトロのライトシステムをバージョンアップする事にしました。


無精者の私としては、その日のライドに応じて装着したり、外したりしたくないので。。。

 ・何時つけていても仰々しくないデザイン
 ・ソコソコ明るい性能
 ・ある程度の防水性能
 ・電池交換等の利便性
 ・できればリアは自動点灯

なんてことを考えました。

s_DSC00018.jpg

折角の猫の日なので。。。。

   【CATEYE? 僕の鋭い眼光の事かな】

【 Garmin Edge 500 & 800 】 随分壊れていますね。。。

2月に入って太平洋岸も時々お湿りがありますが、基本的には1月、2月は乾燥する時期。
電気製品にとっての鬼門、【静電!】の季節のせいか、GARMIN Edge ** の不良の記事が目に付きますね。


私は静電のせいではありませんでしたが、愛機 Edge705 が昨年9月にFreezしてしまい、結局Wiggleに新品交換をお願いしました。

リンク  【私の Garmin Edge705が固まった】


今、改めてネットで調べると海外仕様の Edge800 が国内でかなり安く買えますね。

私が一昨年705を購入した時は、日本仕様を国内で購入すると10万円、海外仕様は殆ど国内で購入できず、Wiggleで購入すれば5万円、と云うのは相場でした。

初めてのGarmin、しかも海外仕様品を、初めてWiggleと云う海外通販購入する、リスク覚悟でやってみるだけの価格格差がありました。


s_DSC03569.jpg

【うん、静電はイヤだよね!逆毛が立っちゃうから・・・】

このカテゴリーに該当する記事はありません。