凧と浜風

横浜や鎌倉、そして湘南の海辺、そんな風景を撮ってます

憧れの冬景色を求めて 江川海岸:海に続く電柱(2)

 憧れの冬景色を求めて 江川海岸:海に続く電柱
後編では、夕暮れ時の電柱をモチーフにしつつ、琥珀色に染まってゆく海辺の空と干潟の様子を撮影してみました

Photo-1:
暮れゆく空に海鳥達の群れ飛ぶ姿、最近は余り目にする事のなかった景色
海に続く電柱群の背景にピッタリでした
ss-DSC_0430.jpg

....................................................................................................................




憧れの冬景色を求めて 江川海岸:海に続く電柱(1)

 憧れの冬景色を求めて 木更津:江川海岸の海に続く電柱

此処は初めての場所だったので、昼頃に撮影現場の確認をした後、夕暮れから夜に撮影する計画を立てました
先ずは本編の(1)にて、江川海岸との first contact  から
続編の(2)で夕暮れ時の景色をアップしたいと思います

ss-DSC_0346.jpg
Photo-1
本気で狙った景色を撮りたいならば、天候、日没時間だけでなく、汐の満ち引きまで調べてくるべきでした
干潟を広く見渡す事のできた今回の景色にはとても満足したものの・・・  やはり、この電柱は海に浸かっていて欲しかった(笑)
........................................................................................................................................

憧れの冬景色を求めて・・・  木更津・江川海岸へ

一昨年、昨年と山に費やす時間が想定以上に増えてしまい
今まで季節毎に訪れていた素敵な景色を見逃してしまう・・・・ そんな失敗がかなり有りました

今年は心機一転、山を含めた四季の景色のスケジュール管理を確りやることに致しました
今回のブログはその一環、寒い冬に訪れたかった場所の一つに行って参りました

ss-DSC_0303.jpg
この日出掛けたのは房総半島、木更津の江川海岸
久しぶりにアクアラインを通り、「海ほたる」から東京湾を行き来する船をのんびりと眺めて見ました
...........................................................................................................................

このカテゴリーに該当する記事はありません。