凧と浜風

横浜や鎌倉、そして湘南の海辺、そんな風景を撮ってます

夏の陽射しが欲しい...  @座間ひまわり畑

雨が続きますねぇ
8月に入って、今日で連続16日の雨ですか.... 凄いですね
迷走台風が変な夏を連れて来てしまったようですね

少し気勢を殺がれましたが、恒例の座間で始まったひまわり祭り、雨の合間に出かけて見ました

ss-DSC_3356_20170816060756ad5.jpg
Photo-1 
先週の台風の風の影響で倒れたり、日照不足であちこち向いたり...、チョッと残念な状態でした
..................................................................


残暑お見舞い申し上げます @2016夏

お盆が過ぎると、そろそろ夏の終わりを意識し始めますね

でも、今年は9月までかなり暑い日が続くとか
熱帯夜、リオのオリンピック中継・・・ と、寝不足気味の毎日を過ごされている方も多いのでは

何はともあれ、残暑お見舞い申し上げます

ss-DSC_6514.jpg
座間の向日葵祭り@座間会場
今年は、いつも行く7月の栗原地区の向日葵祭りをすっかり忘れていました
........................................................................................................................

盛夏!!  ひまわり畑から 元気をお届けします     

夏本番 
暑い日が続きますね


夏を飾る花と言うと 「ひまわり」
先週から座間で開催されている 恒例の「ひまわり祭り」

午前7時のひまわりの写真を撮りに行って参りました。





ss-DSC_0673_20140727063935a51.jpg

どういう訳か ・・・ 後姿のひまわりの方が 花の向きが揃っていました





ss-DSC_0750.jpg 

ひまわりの元気 お届けます!!!






ss-DSC_0657.jpg


この朝は丁度見ごろ、畑は明るいひまわりの色に染まってまいりました








ss-DSC_0716.jpg 
台風8号の影響で、少し花の並びが悪くなってしまったようです





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


このカテゴリーに該当する記事はありません。