凧と浜風

横浜や鎌倉、そして湘南の海辺、そんな風景を撮ってます

八重山の記憶  最終章  シーサーと街並み散策       

今日から11月、
今年も残り少なくなってきましたね。


さて、八重山への旅の記憶、最終章は「シーサーと街並み散策」

スナップショット的に撮った写真を中心に、雑文風に想い出をまとめてみたいと思います。





ss-DSC_1611.jpg
「 石垣やいま村 」
八重山の代表的な赤瓦建築様式の建物の屋根に鎮座するシーサー





ss-DSC03674.jpg
石垣島 繁華街で見かけた 八重山そばの店






八重山 の 記憶  ・・  海

八重山の旅、
やはり一番沢山撮ったのが ・・ 海の写真


今日は、「海」で括った写真をアップします。



八重山についた日、

出迎えてくれたのは ・・ 海からの強い風と波しぶき
ss-DSC_1525.jpg




そして、
八重山での最後の夜を迎える時、
 
海に沈む綺麗な夕陽を眺める事ができました。
ss-DSC_1881.jpg


初めてなのに、なぜか懐かしい ・・・ 竹富島            

今回の八重山の旅


随分沢山の写真を撮ってきたので。。。
記憶に残っているうちに写真整理をと思っているのですが、中々捗らない


そこで、
旅の記憶 ・・・ 印象深い場所、時間の写真を選んで、

お気に入りのテーマで括る事にしました。




まず最初は 「竹富島」


竹富島は、石垣島からは、約 6 km の距離、
憧れのこの島、八重山に着いた最初の日から、ホテルから見えていました。

早く行きたい。。。。
ss-DSC_1482.jpg







ss-DSC_1800.jpg
集落の白砂の道を歩いていると。。。
色鮮やかな花、そして思わぬところにお店が顔を出しています

 
 

瑠璃色の海に魅せられて  ・・・  八重山の旅       



昨夜、無事八重山から帰ってまいりました。


憧れの八重山諸島

台風の余波を避けながらの旅程でしたが、
期待通り、いや期待以上かな・・ 素敵な島の魅力 を味わうことができました。


ゆったりとした時の流れ、瑠璃色に輝くの海、白砂の小径・・・

暫くすると、また行ってみたくなる
そんな八重山の魅力を堪能した4日間でした。




ss-DSC_1586.jpg
石垣 やいま村 牧志邸 のシーサー






ss-DSC03646.jpg
サンゴと貝殻の白砂が眩しい  底地ビーチ
 
 
 
 




台風に寄り添うように ・・・  @八重山

23日、台風とニアミスするようにして、石垣島にやって参りました。

憧れの八重山、まずは予定通りの日程にて旅を始めることができました。

 
しかし、
台風の直撃は回避されたものの、風と雨、此方のお天気の様子を伺いながら旅程を微調整。
まあ、たまにはこんな旅も、よい思い出になるでしょう。


で、
早速スマホでブログのアップしようとしたら、
写真がうまくアップできず・・・ 結局、ホテルでPCをレンタルする事に。
 

まずは、八重山初日(23日)の記録です。



DSC03356_convert_20131024155856 - コピー

石垣島を間近に  厚い雲の下のお天気や 如何に ・・・
 
 
 
 

このカテゴリーに該当する記事はありません。