凧と浜風

横浜や鎌倉、そして湘南の海辺、そんな風景を撮ってます

【冬の釣り人】  ・・  鎌倉沖にて 富士を眺め、石鯛と遊ぶ      

季節はもう冬
海の上も、寒さの厳しい季節になりました。


さて、今年最後から2番目の釣り

久しぶりに、「相模湾から富士を観ながら釣りをしたい」
と言う釣り友の要望にこたえ、腰越漁港「喜久丸さん」からウィリー五目で出港です。。




ss-DSC04134.jpg
腰越 朝6時半  朝焼けの江ノ島、遠く大島を臨む






ss-DSC04180.jpg
群青色の海、真っ青な空をバックにした秀峰富士  冬の相模湾から釣り人へのプレゼント









ss-DSC04348.jpg
午後2時沖上がり  サテ、今日の釣果は・・   逆光の中江ノ島に戻ります


時化の相模湾で青物狙い!

台風の余波ですか。。変なお天気でしたね。

こんなお天気の中、釣り仲間6名と青物を狙って相模湾に出港しました。


お世話になった船宿は、腰越の喜久丸さん。
相模湾でのウィリーしゃくりのパイオニア。

名物船長の高橋船長のキャラクターに惹かれて集まる常連さんがとても気さくで、初心者でも安心して釣りができる船宿です。

s_DSC00918.jpg


同行の釣り仲間1名が大遅刻、彼を待って直ぐ船を出す事態になってしまい、出港前の写真を撮る余裕がありませんでした。

喜久丸さんの2艘あるうちのもう一艘の写真です。

腰越の港をでたら、激しい南風のお出迎え。。。
うねりも大きく、潮も濁って、今日は朝から前途多難。(苦笑)

このカテゴリーに該当する記事はありません。